ふたば幼稚園のバス事故の運転手や原因は?北海道旭川市豊岡で送迎バスが乗用車に追突。

北海道旭川市で幼稚園の送迎バスが乗用車に追突し、少なくとも4人の園児と乗用車の運転手がけがをしました。 3日午前10時前、旭川市豊岡で旭川ふたば幼稚園のマイクロバスが右折待ちをしていた乗用車に追突しました。消防などによりますと、マイクロバスには幼稚園に向かう園児ら14人が乗っていて、少なくとも4人の園児が口の中を切るなどのけがをしたということです。また、乗用車を運転していた50代の女性は首の痛みを訴えて病院に運ばれました。

ふたば幼稚園のバス事故の運転手や原因は?

今回事故を起こしてしまったマイクロバスの運転手は70歳の男性で、10年以上ふたば幼稚園で送迎バスを運転しているということです。

特に名前などは公表されておらず、顏画像などもありませんでした。

あと少しでふたば幼稚園に到着という場所での事故ですが、原因は一体なんなのでしょうか?

詳しい原因はまだ報道されておりませんが、右折待ちをしていた乗用車に追突ということで、前方不注意やブレーキを踏み込むのが遅かったなどではないでしょうか?10年以上勤務されているので通り慣れていた道での事故。やはり高齢という年齢にも今回の事故は関係あるのでしょうか?

人身事故ということで業務上過失傷害の罪になるのでしょうか?また幼稚園側の被害者と保護者への対応が今後必要となってくるでしょう。

ふたば幼稚園のバス事故の現場の様子は?

ふたば幼稚園のバス事故の場所は?

ちょうどコインランドリーはなこの前あたりのようですね。

住所にすると旭川市豊岡5条7丁目1(環状通り)この辺りになるのではないでしょうか?

ふたば幼稚園の送迎バス事故へのネットの反応は?

>>>バスを運転していたのは、70歳のドライバーでした。

この文章には悪意しか感じない。
若くたって追突するヤツはするし、歳食ってたって追突しないヤツはしない。

気持ちはわかるが、今何かと高齢者の事故が多いから敏感になるのは仕方がない。だからこそより一層の注意が必要と思う

年配の人ってウィンカー出すの遅かったり、右折なのに右に寄らなかったりと、なかなかな運転技術を持つドライバーが多いと思います。
どちらが悪いかまだ分かりませんが、とにかく子供たちに大きな被害がなかったのが不幸中の幸いですね。

幸い被害者の女性や子どもたちに大きなゲガがなくて本当によかったです。

今年に入って何かと高齢者の方の事故が増えていますが、今後何か法制度なども変えていく必要性も出てきそうですね。

とにかく安全運転と今後このような事故が起こらないことを願いたいと思います。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。