簡単・お洒落な女の子の三つ編みヘアアレンジ&髪型のまとめ 発表会、結婚式などのイベントに!

卒業式、入学式などの学校行事や結婚式、発表会、お祭り、お誕生日会など様々なイベント時に女の子を持つママなら色々なヘアアレンジにトライしてみたいものではないでしょうか?

おませなお子様なら、プリキュアやディズニープリンセスなどのアレンジをリクエストをしてきたりされた経験もおありかと思います。

毎朝,子の髪型とたたかうようになり,「子ども ヘアアレンジ 簡単」で検索→トライを繰り返すなどしてるが,道ゆくみなさまの髪結いスキルの高さに尊敬の念を覚えるようになった…「これ一人でどうやったん?」みたいな高度な結び方がこの世の中には溢れている…

本当にこのコメントを書かれている方のようにイベント毎に必ずスキルが高すぎるお母さまがいらっしゃいます。私自身も、『アナと雪の女王』が流行った時はエルサのヘアアレンジを必死に練習いたしました。

今回は海外のママ&キッズで簡単可愛いヘアアレンジの紹介をしているYotubeを見つけましたので、比較的簡単でかつオシャレに見えるアレンジをアップスタイルとダウンスタイル別にピックアップしてみました。

三つ編みアレンジのダウンスタイル

カチューシャ風ダウンスタイルアレンジ

冠風アレンジ

三つ編みアレンジのアップスタイル

斜め三つ編み&編み込みアレンジ

エルサのアップ風アレンジ

リボン編み込みアレンジ

裏編みアレンジ

カチューシャ風サイドアップアレンジ

番外編ヘアアレンジ

シニヨン風アップアレンジ

リボン風アレンジ

ヘアアレンジが苦手というお母さんは、カチューシャやリボンなどのヘアアクセサリーに頼るというのもおススメです。

 

 

女の子ヘアアレンジのまとめ

基本的な三つ編み、編み込み(面編み・裏編み)・フィッシュボーンなどこの辺りの編み方をマスターしていれば色々なアレンジができちゃうのではないでしょうか?

こちらの動画の最初にもありますが、ポイントはベビーオイルを髪の毛に馴染ませると、髪の毛をまとめやすく、またトレンドのウェット感、こなれアレンジに欠かせない束感も簡単に作れるのでおすすめです。

美は1日にしてならずと同じくお子さまのヘアアレンジも日々の練習があってこそだと私自身も実感しております。

綺麗に髪結いしている憧れのママさんのアレンジ力も努力の賜物かもしれません。

是非、お子さまとのコミュニケーションの一部として、大切な日に向けて日々練習してみて下さい。

いつも可愛く髪結いできる自慢の母になりたい私なりにまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です