岩月大輔容疑者の職業や経歴は?交際相手との出会いは?ストーカー容疑で逮捕の魔の43歳男

交際相手の女性と破局したことを逆恨みし、女性の親族に嫌がらせをしたとして、43歳の男が警視庁に逮捕されました。

その内容は「びっくりするくらい時間をかけて復讐」っと執拗にメッセージを送り付けということです。

今回の事件について気になる点や容疑者についてまとめてみたいと思います。

岩月大輔容疑者の職業や経歴は?

今回の事件の内容について。

交際相手の女性と破局したことを逆恨みし、女性の親族に嫌がらせをしたとして、43歳の男が警視庁に逮捕された。

岩月大輔容疑者(43)は、2019年7月、交際相手の女性と連絡が取れなくなったことを逆恨みし、女性の義理の兄に、「びっくりするくらい時間をかけて、伏線を張って復讐(ふくしゅう)しますね」などのメッセージを、SNSを通じて六十数回送りつけるストーカー行為をした疑いが持たれている。

岩月容疑者は、交際相手の女性と3月に別れたが、交際を邪魔されたと思い込み、女性の義理の兄などに100件のメッセージを送りつけていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

職業や経歴などについては公表されていません。

無職ならば無職と報道されるので、何かしらの仕事はしていたと考えられますが。。。

本名で検索をしてみると、現在の勤務先かどうかはわかりませんが、勤務先の会社の事例紹介記事のインタビューに答えられている岩月大輔容疑者のページがありました。

ビックカメラで「クラウド型モバイルPOSシステムPOS+(ポスタス)」の購入が可能に!

企業イメージにも関わることだと思うので、こちらページが削除されるのも時間の問題かと思われます。

岩月大輔容疑者と交際相手との出会いは?罰則についても

事件の流れ

  • 2019年3月 交際相手と別れる。

女性の父親や姉に対しても複数回、電話を掛けたとして警察から4回の警告を受けていました。

  • 2019年7月 交際相手の女性と連絡が取れなくなる。

その後交際相手だった女性の義理の兄の携帯電話に「びっくりするぐらい時間をかけて復讐する」などのメッセージを60通以上、送った疑いが持たれています。

岩月容疑者は、元交際相手の女性と連絡が取れなくなったのは親族のせいだと思い込んでいたということです。

岩月容疑者は「交際していた女性に恋愛感情はない」などと容疑を否認しているようなので、単なる嫌がらせという犯行なのでしょうか?

特に出会いや女性に年齢については記載されていませんが、SNSや個人情報を岩月容疑者に伝え、そこから身元がバレたのではないでしょうか?

女性との関係性はわかりませんが、もしかすると長年交際していたが、このような粘着質な性格の容疑者であったために、中々別れられず、家族が仲裁に入ろうとしたら、今回のような形で家族まで被害にあってしまったというケースも考えられますね。

罰則は?

  • ストーカー行為をした者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金(第18条)
  • 禁止命令等に違反してストーカー行為をした者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金(第19条)
  • 禁止命令等に違反した者は、6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金(第20条)

おそらく19条にあたるかと思われますが逮捕されましたが、その後の心配などがなくなることを願いたいです。

岩月大輔容疑者に対するネットの反応は?

復讐…って、、
そんなに恨みがあるワケですね。
よほどカネ使わせたのでしょうか。
何百万円も貢いで、未だキスしかさせてくれない、っていうキャバ嬢はよくいますが、今回はどうだったのでしょうか。
事情を聴いてから批判した方が良いです

びっくりするくらい時間をかけて、伏線を張って復讐する時間が無いくらい、びっくりするほど早く捕まりましたね。

通報されるという発想が根本的になかったのかなあ?
そんなヤツだったら女に逃げられて当然ですね。