加藤康容疑者の顔写真やSNS、勤務先は?路上で女性にわいせつな行為をし逮捕。

東京・台東区の路上で女性にわいせつな行為をしたとして36歳の男が逮捕されました。

男は「ミニスカートの女性に興味があった」などと話しています。 今回逮捕された加藤康容疑者ですが、余罪の疑いなどもあり常習的に行っていた可能性もあります。

今回は加藤康容疑者について事件と気になる点をまとめていきたいと思います。

加藤康容疑者の顔写真やSNS、勤務先は?

  • 名前:加藤康
  • 年齢:36歳
  • 職業:コンビニ店アルバイト

名前でFacebook、Twitter、Instagramと各SNSを調査致しましたが該当するアカウントを見つけることはできませんでした。

職業がコンビニ店アルバイトということで、職場や自宅はおそらく事件現場付近かと予測されます。

加藤康容疑者逮捕までの事件の概要

東京・台東区の路上で女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

先月30日午後11時すぎ、加藤容疑者は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅の構内で女性を見つけ、400メートルほど追い掛けて、台東区台東の路上で帰宅途中の20代の女性に後ろから近付き、スカートの中に手を入れて無理やり尻を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

事件現場から近くのコンビニで働いていたとしたら、普段からターゲットなどをある程度決めていたようにも考えられますね。

おそらく以前にも駅の構内でわいせつな行為をして捕まった容疑者同様、逮捕の決め手は防犯カメラなどに映っていた加藤容疑者の姿からなどからの追跡調査だと思われます

今回事件の現場となった場所

110-0016 東京都台東区台東2丁目

昼間は交通量も多くお店も立ち並び人通りも多いですが、都会の夜ほど人けは一気になくなりますからね。

狭い路地などは夜間はほとんど人通りがないのでそのタイミングを狙った犯行だと思われます。

加藤康容疑者の動機は?

取り調べに対し、「ミニスカートの女性に興味があった」などと容疑を認めています。警視庁は加藤容疑者が他にもやったという趣旨の話をしていることから、余罪があるとして引き続き調査をしているようです。

今回の事件は女性がきちんと被害届を出したことから逮捕に無事繋がりましたが、怖くて被害届けを出せない女性も沢山いるので余罪の有無もきちんと調べてもらいたいですね。

 

SNSのわいせつ行為に対しての書き込みなど