増永弘明容疑者の顏画像や職業は?大阪市此花区またもやプリウス事故で逮捕。

3日午後6時半ごろ、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」近くの歩道に車が突っ込んだと通報がありました。

子供2人を含む男女4人がはねられて病院に搬送されたが、いずれも命に別条はないという。大阪府警此花署が事故原因を調べています。

またもや高齢者が運転する車での事故です。

今回もこちらの事故について気になる点を調べてみたいと思います。

増永弘明容疑者の顏画像や職業は?

大阪市消防局によると、2歳の男児と7歳の女児が頭を打つなどのけが。20代と50代の女性も手や足を負傷したという。80歳年配の男性が運転していたといい、けがはなかった。

今回現行犯逮捕されたのが増永弘明容疑者(ますながひろあき、80歳)無職でした。

運転する車の車種はプリウスでした。

さすがに高齢ということでFacebookやSNSなどは見つからず、ニュースで顔画像は報道されていないので

名前、年齢、職業以外の情報は見つかりませんでした。

運転過失致傷ということで現行犯逮捕されています。

増永弘明容疑者の事故現場は?

大阪市此花区伝法5丁目1−53「ライフ此花伝法店」付近の歩道です。

増永弘明容疑者のプリウス事故に対するSNSの反応

池袋の事件もプリウスでしたね。

たまたま高齢者がプリウスが好きという理由なのでしょうか?これだけプリウスでの事故が続いてしまうとトヨタ側もプリウスのブランドイメージを守るべく何か対策や事件に対する見解や検証の発表を強いられてくるのではないでしょうか?

今回は幸い命に別状がなくてよかったです。

やはり高齢者の免許返納制度などの法律を定める必要が今後出てきそうですね。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。