元いいとも青年隊・工藤兄弟の経営する体操教室やスポーツクラブの場所や月謝は?現在の様子が『しくじり先生』出演で話題に。

11月4日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)に、元“いいとも青年隊”の工藤兄弟(工藤順一郎、光一郎)が登場します。

“恵まれた環境でウキウキWatchingしていたら沈んじゃった先生”として超特急・ユーキらに授業を行う。という内容です。

現在は、幼児向けの体操教室を設立し活動している2人ですが、現在行われている事業など気になる点についてまとめていきたいと思います。

元青年隊・工藤兄弟の経歴としくじりの内容は?

一卵性双生児の工藤兄弟は、19歳のときに「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。

1992年3月30日から1994年9月30日までの約2年半「笑っていいとも!」の8代目「いいとも青年隊」として活躍し、大ブレークを果たしました。

事務所に所属後、半年で「いいとも青年隊」に抜てきされ、「芸能界ってちょろい」と錯覚した過去。共演した先輩らに可愛がられ、東京・六本木周辺で、スーパースター気取りでバブリーな生活をしていたことなどを語りながら、“双子”での出演オファーにストレスを感じ、完全拒否していたことを激白するという内容です。

現在は、幼児向けの体操教室を設立し活動している2人です。

今回の番組の内容は今の環境に不満を持っている人たちに向けて「恵まれた環境なのに文句ばかりを口にして、自分の居場所を失わないための教訓」を伝えています。

元いいとも青年隊・工藤兄弟の経営する体操教室やスポーツクラブの場所や月謝は?

2008年にホリプロを退社し、個人事務所「JK sports」を設立され、東京の文京区を拠点として活動されています。

体操指導員として、子供向け体操教室を開校。また各地で親子向けのイベントも開催。夏にはキャンプ、秋には日帰りバス遠足を行っているようです。

スポーツクラブ会員募集要項

【文京区・千石教室】

〈開催日時〉:月3回(金曜日・年間36回開催)

幼児クラス15:00~16:00 小学生クラス16:30~17:30

※入会後に「年間開催予定表」を配布いたします。

〈対象学年〉:幼児クラス(4・5・6歳児)→年小さん~年長さん 小学生クラス→1年生~6年生

〈活動場所〉:諸聖徒教会隣接 旧幼稚園 園内ホール・園庭・その他 東京都文京区千石2-18-4

〈入会金〉:入会時5,000円(教材・用具費など)

〈会費〉:月5,000円(保険・施設料など)

〈指導内容〉:マット運動・跳び箱運動・ボール遊び・集団遊び・集団ゲーム・プール(夏季)など、年間を通して独自のカリキュラムで指導しています。

また、毎月JKsportsオリジナルの体力測定を行っていますので、お子様の成長を感じて下さい。

※原則的に指導中の見学は出来ませんのでご了承下さい。

その他のクラス

文京区【諸聖徒スポーツクラブ】幼児クラス・小学生クラス

諸聖徒教会内の施設をお借りして行っております。

【体幹教室】中学生クラス

文京区林野会館内のレンタルスペースで開催しております。

江東区 【スポーツクラブ(れいがん寺)】幼児クラス

れいがん寺幼稚園内の施設をお借りして行っております。

埼玉県 【スポーツクラブ(ながみや)】小学生クラス

ながみや幼稚園内の施設をお借りして行っております。

幼稚園・保育園での正課指導

Jksportsでは幼稚園・保育園での正課指導も行っております。幼稚園・保育園のカリキュラムに合わせながら、JKsportsのプログラムを展開致します。スポーツクラブ同様「跳び箱」や「マット運動」なども取り入れお子様に自信を持って頂き、体を動かす楽しさを伝えます。また、プール指導(水遊び指導)や「組体操」「パラバルーン」指導も行えますので、お気軽にご相談ください。

またJKsportsでは、大人の方達への体操指導も行っているようです。

【プロフィール】

JKsports公式HP


出典元:JKsports公式HP

工藤順一郎 Junichiro Kudo (1972.2.9) 

  • 中2・小6・小4  3児の父 2019現在
  • 東京YMCA社会体育専門学校卒
  • バランスコーディネーター
  • 食育インストラクター 

出典元:JKsports公式HP

工藤光一郎 Kouichirou Kudo (1972.2.9)

  • 大4・高3・中2 3児の父 2019現在
  • 親子あそび講師
  • フィジカルトレーナー
  • タレント 

元いいとも青年隊・工藤兄弟に対する世間の反応は?