『ミッドナイトスワン』の公開日はいつ?主題歌やキャスト、子役の一果役は?草彅剛がトランスジェンダー役で話題に。

俳優の草なぎ剛が、現在配信中のNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』やテレビ東京系ドラマ『Iターン』などを手がける内田英治監督のオリジナル新作映画『ミッドナイトタウン』で、トランスジェンダーの凪沙役として主演を務めることが発表になりました。

難しい役柄ということで、『ミッドナイトスワン』での草なぎ剛さんの役柄に注目が集まっています。

『ミッドナイトスワン』の公開日はいつ?

今回の発表では(公開日未定)となっています。

過去の作品などのスケジュールを製作発表から公開までのスケジュールを確認してみました。

2017年7月15日の公開の伊藤沙莉&須賀健太『獣道』は、2017年1月25日に公開を発表されていました。

この時期には既に大まかなキャストなども発表されており、2016年の年内に撮影自体も済ませていたと思われます。
『ミッドナイトスワン』は10月下旬にクランクインし、クランクアップは11月下旬を予定しているということで撮影がようやく開始されました。
  • 2019年内に撮影が終了。
  • 2020年初めにキャストの発表。
  • 2020年夏から秋頃に公開

このようなスケジュールになるのではないでしょうか?

草なぎ剛さん以外のキャストの発表もまだなのでこの点もかなり気になりますね。

『ミッドナイトスワン』の主題歌や子役の一果役は?

主題歌は?

『獣道』では主演である伊藤沙莉が主題歌で歌手デビューを果たしています。

今回主演は草なぎ剛さんということで草なぎ剛さんのソロ曲が主題歌に使われる可能性なども有りうるのではないでしょうか?

もしくは稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人で主題歌を担当したりする可能性も?

公開日が正式に発表されていないのは、もしかするとこういった『主題歌』の配信日との兼ね合いもあったりするのかもしれません。

子役の一果役は?

今回の『ミッドナイトスワン』でも少女とトランスジェンダーの疑似親子の物語】という部分で外せないのが子役の一果役です。

主人公の凪沙を演じる草なぎは、自らの“性”と葛藤するなかで、1人の少女と出会い“母性”が芽生え、心が変貌していく、という役柄に草なぎ剛さんが挑戦されています。

育児放棄にあい、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果(いちか)を預かることに。一果ついても詳細はまだありませんが、5歳前後の女の子であるのか?と思われます。

子役も現段階では発表されていませんが、今回の映画に抜擢と同時に一躍引っ張りだこの子役となりそうですね。

ミッドナイトスワンに対するネットの反応は?