【モンスターアイドル】水曜日のダウンタウンの企画は放送倫理違反?パワハラやセクハラと批判の声も。クロちゃんが最低でキモイと炎上

水曜日のダウンタウンの企画であるモンスターアイドルでのクロちゃんのプロデューサーとしての行動に問題があるのではないのかと報道倫理委員会に意見が寄せられているようです。

また罰ゲームシーンについてもクロちゃんの体調や身体を心配する声も多数ありました。

内容や視聴者の意見についてまとめていきたいと思います。

モンスターアイドル(水曜日のダウンタウン)は放送倫理違反?

青少年に関する意見

【「表現・演出」に関する意見】

  • お笑い芸人が全権を握って女性アイドルのオーディションを取り仕切るバラエティー番組での芸人の振る舞いは、立場を利用したセクハラ、パワハラで子どもに見せられない内容たった。女性の中には未成年者も含まれ、アイドルになるという夢のため、セクハラを我慢しなければならない状況に陥っていた。

出典元:BOP放送倫理・番組向上機構

 

モンスターアイドルでのクロちゃんの問題行動について

最終選考まで残したカエデを「本気で好きになった」という理由で選考から外します。それ以前もプロデューサーとしての問題行動の数々に対する視聴者からのクレームも多数あったようです。

モンスターアイドルの企画はパワハラやセクハラではと批判の声も

罰ゲームに対する心配の声