森本祥司(なんもしない人)の経歴や職業は?結婚は妻や子についても調査。

偶然Yotubeを見ていたら、流れてきたニュースに驚きました。

「心の隙間」を埋める不思議なレンタルサービスに注文が相次いでいるそうですが、
その名も『レンタルなんもしない人』

????

なにもしないの?

一体、サービスの提供者はどんな人でまたサービスの利用者がどんな人であるのか気になったので調査したいと思いまます。

 

森本祥司(なんもしない人)の経歴や職業は?

レンタルなんもしない人のサービス提供者である森本祥司さん。

誰も思いつかないような「レンタルなんもしない人」という驚きのサービスを去年6月から始められました。レンタル料金は驚きの無料で交通費など経費のみを受け取られています。

依頼者の数はこの1年で延べ1000人を超える。依頼のなかには訳ありなものもあるということです。

一先ず簡単なプロフィールですが、

  • 名前:森本祥司
  • 年齢:35歳
  • 職業:Z会(前職)その後フリーランスのライター
  • 出身:兵庫県川西市
  • 大学:大阪大学

森本祥司さんのFacebookページ

Twitterページはこちら↓

なんもしない人の著書はこちら

 

 

 

  

森本祥司(なんもしない人)は結婚はしているのか?収入は?

色々調べていると2018年の9月のYotuberの企画のインタビューでプライベートなことなどにも普通に答えられていました。

森本祥司(なんもしない人)活動&きっかけは?

活動は2018年の6月~できっかけは『プロ奢られヤー』を参考にされたとのことです。

ライターの仕事が忙しかった反動もあって、「なんもしたくないな~」っと思ったのを形にされたようです。

森本祥司(なんもしない人)結婚している?妻や子供は?

一番気になるのが、結婚してるのか?っという部分ですよね。

勝手に独身と思い込んでいたら、ご結婚されていて、お子さまもいらっしゃるようです。

2018年のこのインタビュー時点で1歳のお子さんがお1人とのことです。奥様はお仕事に対しても「おもしろいね~」っという感じでとても寛容な女性のようですね。

森本祥司(なんもしない人)に対するSNSでの反応

こーれは…素晴らしい着眼点。 レンタルなんしない。 僕の部屋にも欲しいもんね。自分のやることに口出しせず、ただいる

これ、もしかして日本の個人分野での解決の糸口になれますよ 通り魔、孤独死なんかのヒントになれるわ

レンタルなんしない〉というサービスをはじめます。読んでる。社会の断面を見てるみたい。

【なにもしない】ということが職業になる日が来るなんて誰が考えたでしょうか?これもまた昨今の社会問題などを解決する糸口の1つとなれば良いですね。

ただ類似のサービスなどを始めるひとも多そうなので、悪徳なものなどに気をつけなければならないのではないのかと同時に思いました。

これからの時代、SNSの発達によってさらに個人を売りにする新サービスなどが発達しそうですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。