落合将平容疑者が勧誘か?FacebookやSNSは?日体大生が特殊詐欺の受け子で逮捕。

またもや特殊詐欺グループの受け子として大学生が逮捕されました。

今回の事件は日本体育大学の学生が同じ寮に住む同級生を詐欺グループの現金受け取り役に勧誘したということです。

事件の発端とする勧誘した落合将平容疑者について調査したいと思います。

落合将平容疑者が勧誘か?FacebookやSNSは?

今回窃盗の疑いで逮捕されたのは日本体育大学の大学4年でボクシング部の落合将平容疑者(21)とトランポリン競技部の笹本陸容疑者(21)の2人です。

2人は同じ寮に住む同級生で、落合容疑者がお金に困っていた笹本容疑者に「やばい仕事だが高収入がもらえる」などと誘い、詐欺グループの男から連絡させたという事件の流れです。

詐欺の内容といたしましては、2人は今月3日、横浜市の70代の男性の自宅に「キャッシュカードが不正に使われているので回収しに行く」などとうその電話をかけ、キャッシュカード1枚を盗んだ疑いがもたれています。

落合将平容疑者のFacebook

日本体育大学ボクシング部HP

現在、日本体育大学のページは『お探しのページはみつかりませんでした。』っとなっておりすでに大学側で削除されているようです。

ツイッターもそれらしきアカウンとはありましたが、事件の影響とは別だと思いますがアカウントが凍結されていました。

落合将平容疑者が笹本容疑者を勧誘したという流れですが、他に誘われた学生がいないかどうかというのも今後調査などもされるのではないでしょうか?

Twitter上にも受け子募集の投稿が沢山。

過去の大学生による特殊詐欺『受け子』の事件

日体大生が特殊詐欺の受け子で逮捕。