大島綾容疑者の顔画像やスナックを特定!福岡県飯塚市堀池で交際相手を刺し逮捕!

18日午前5時頃、福岡県飯塚市で交際相手とみられる男性を刃物で刺し殺害しようとしたとして、37歳の女が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのはマンションに住む自称スナック経営、大島綾(おおしまあや)容疑者(37)です。

被害者の刺された男性は60代とみられ、飯塚市内の病院に運ばれましたが間もなく死亡が確認されました。

警察の調べに刺したことは認めたものの「殺すつもりはなかった」と話している大島綾容疑者ですが、一体どんな人物だったのでしょうか?

大島綾容疑者の顔画像やスナックを特定!

お店を経営されているということだったので、まずは名前で調査してみたところ、Facebookページが発見できました。

大島綾容疑者Facebook

経営するスナック:Blenda

2018年3月からはREBLEVO(リブレボ)をグランドオープンさせ、
多くのキャストをまとめるオーナーをされていたようです。

BlendaのFacebookページからは2014年7月28日に作成されているので
そのころからお店を既に経営されているようです。
 
BLEBONA】には『女性スタッフ平日15名、週末25名出勤!!在籍人数50名!!
上品で気品溢れる空間で最高の美女と最高の夜を…』と記載もあり、Facebookなどを見ても美女揃いだったので飯塚市のスナックでも人気のお店だったのではないでしょうか?
 

大島綾容疑者の犯行の経緯や動機は?

大島容疑者は自ら「交際相手とけんかになり殴ってきたので刺した」と110番通報してきたということです。その後119番通報し救助も要請しており、警察の調べに対しても刺したことは認めたものの「殺すつもりはなかった」と供述しているようですね。

隠そうなどとせず、自ら警察に電話をし、救助の要請をしていることから本当に殺すつもりはなかったように思われますが、何故このようなことになってしまったのでしょうか?

男性には少なくとも左肩付近1カ所を背中から刺されていたようです。

大島容疑者は「交際相手の男性と酒を飲んだ後に殴り合いのけんかをし、男性が家を飛び出そうとしたので追いかけたら、殴りかかってきたので刺した」という供述しています。

被害者の方の身元は現在調査中のようですが、37歳と60代ということで60歳だとしても23歳の年の差ですね。

はっきりとした動機などは報道されておりませんが、

お店の出資者やパトロン的存在で金銭トラブルか何かの喧嘩だったのでしょうか?

それとも男性に家族がいたとしたら、別れ話などが拗れてしまい今回のような事件が起こってしまったのでしょうか?

男女間のトラブルは2人の間でしかわからないですが、様々な憶測が飛び交いますね。

大島綾容疑者の犯行に対するSNSの反応