桜井学容疑者の経営する美容室の場所は?町田市飲酒運転事故で逮捕。

東京・町田市で67歳の男性が酒気帯び運転の乗用車にはねられ死亡しました。

2日午前5時ごろ、東京・町田市の路上で、停車した車のトランクにゴルフバッグを積んでいた築地伸夫さんに乗用車が突っ込み、築地さんは2台の車に挟まれた状態で10メートルほど進んで止まった。築地さんはその後、死亡が確認されています。

桜井容疑者は容疑を認めていて、警視庁は今後、容疑を危険運転致死傷に切り替える方針で事故の状況をさらに詳しく調べている。

桜井学容疑者町田市飲酒運転事故で逮捕。

警視庁は、乗用車を運転していた桜井学容疑者からアルコールが検出されたため、酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕した。現場にブレーキの跡はなかったという。

桜井容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、取り調べに対し容疑を認め、「焼酎ロックを3杯、ビール中ジョッキを3杯飲んだ」と供述しているということです。警視庁は、容疑を危険運転致死に切り替えて調べる方針です。

桜井学容疑者の経営する美容室の場所は?

美容室経営ということですが、どこの美容室を経営されているのでしょうか?

桜井学容疑者の経営する美容室

櫻井容疑者の経営するグループサロン

ニュースによってのに櫻井と桜井という形で漢字が異なっておりますが、HPからみると【櫻井】が正しいようですね。

髪質改善をメインにした美容室を経営し、グループオーナーもされていたようです。サロンの口コミなども良く、美容師としてのキャリアも20年以上あり、イケメン美容師兼経営者だったのではないでしょうか?

残された美容室の社員たちがこれから大変そうですね。

ネットの反応は?

車購入する際、反社会的集団ではないと、署名させられるのと同時に
飲酒運転しないとの署名もさせるべきでは。
違反した場合無条件で10年服役し、20年間免許取得禁止処分に
すれば減少するかな?

これだけニュースになってるのに、
未だにハンドルを握る人が信じられない。
自分は大丈夫とでも思ってんのかな?

もっと厳罰にしないと、まだまだ減らない

飲酒運転は「未必の故意」を認定して故意犯として処罰するように法を改正してほしい。

あと、自動車メーカーは、安全機能を進歩させることよりも、飲酒チェッカーをつけて、アルコール検知でエンジンがかからないような車をこれからは出すようにすべき。

酒気帯び運転という曖昧なものは辞めてすべて飲酒運転とすべき。
飲酒運転は永久に免許取得不可という罰則を作れば、少しは飲酒運転がへるのでは?
罪が軽いから皆、酒をあおり運転するのではないか?

酒飲んで故意に車運転してるから、過失では無く殺人で裁いて欲しい。
甘ったるい事してるから飲酒運転は無くならない。
飲酒運転で怪我させたら殺人未遂、死亡したら殺人でいいと思う。

昨今、様々な事故のニュースが報道される中で、まさかの酒気帯び運転でこのような事故を起こしてしまうとは本当に悔やんでも悔やみきれませんね。

ネットでの書き込みがあるように、自動運転車の開発なども前に、このような飲酒運転を減らすためにも飲酒チェッカーをつけてアルコール検知をさせて、感知されたらエンジンがかからないなど運転できないようにするのがベストですね。そのようなシステムが導入されることを願います。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。