白石治彦容疑者のFacebookやTwitterは?犯行動機や余罪、勤務先や家族についても。機内にCAにわいせつ行為で逮捕。

2019年5月、客として乗っていた国内線の機内で、勤務中の客室乗務員の20代の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれ男性が逮捕されました。

飛行機で客室乗務員に痴漢行為を行うとは驚きの行動ですが、手口や動機なども軽率過ぎて驚きます。

今回は逮捕された白石治彦容疑者について、まとめていきたいと思います。

白石治彦容疑者のFacebookやTwitterは?犯行動機や余罪は?

白石治彦容疑者のFacebookページやTwitterアカウントを検索してみましたが、本名で登録されているものはないようでした。

犯行動機や余罪については?

白石容疑者は「腹が痛いので薬を持ってきてほしい」と頼んでトイレに入り、その後、薬を用意して待っていた客室乗務員を調理スペースに連れ込み胸やお尻を触るなどして犯行に及んだとみられています。

「不倫とか興味ない?」と声をかけ客室乗務員に電話番号を書いたメモを渡していたため特定されたそうです。

現行犯逮捕ではなく、その後女性からの被害届で今回の逮捕に至ったようです。

そして白石容疑者は、「好みのタイプだった。去年、ほかの航空会社でもやったことがある」と供述しており、警視庁は余罪を調べているそうです。

ニュースでは20代としか報道されていませんでしたが、もしまだCA歴の短いCAさんであればこういった時の対応などもベテランのCAよりは経験値が不足している為、このような卑劣な行為する白石容疑者であれば狙いどころと考えていたかもしれませんね。

白石治彦容疑者の勤務先や家族は?

勤務先は?

ニュースのでは【愛媛県の伯方島に住む造船会社社員】と報道されていました。

どこの会社までは特定はできませんでしたが、愛媛県伯方島には

  • 伯方造船(株)
  • しまなみ造船(株)
  • 村上秀造船(株)

の3つの造船所がありました。この3つの造船所のいずれかに勤務していた可能性が高いと考えられます。

家族については?

「不倫とか興味ない?」っという質問をしているということは、白石容疑者は既婚者であわよくばっと考えていたのでしょうか?

っということで既婚者である可能性が高いと考えられます。

CAさんという立場上、お客様である白石容疑者を無下に対応することもできず、そこにつけ込んで犯行に及んでしまったのではないでしょうか?

白石治彦容疑者に対するネットの反応は?

「好みのタイプ」「一目惚れ」は嘘だろう。そんな純粋な思いを抱いた初見の相手の尻や胸を触れる?たんに欲望を拗らせて痴漢行為に及んだものと想像する。

なんで5月の出来事で今頃逮捕なの?
CAはその場ですぐに同僚や地上職員に助けを求めたり、取り押さえたりしなかったのか?
我慢してたけどやっぱりおかしいと最近になって声をあげて事件化したのだろうか…。
こんなのはお客じゃないのだから、すぐに声をあげて取り押さえて警察に付き出さないと、CAが甘く見られるよ。
事実、他のキャリアのCAにもやったと言っている。
どちらの犯行が先かは分からないけど、その場ですぐに声をあげて事件化し逮捕していれば2件目は起きてなかったかもしれない。

こんな男に言い寄られて触られたら、
CAさんもさぞ気持ちが悪かっただろうな。

かわいそうに・・・

動画見ると空港内でものすごい晒し者になってましたね‥‥

ほんとに35歳?53歳の誤植じゃないよね?

誘ったつもりなのだとしたら、ある程度の成功率は見込んでたってこと?
どれだけ自信満々なんだwww

摘発されたのは、まだまだ『氷山の一角』で、叩けば『余罪』と言う名の埃がバンバン出てくるのではないか?!と思えて仕方ない。
それにしても、こんなくだらないことで刑事責任+懲戒解雇+離婚のトリプルパンチを喰らうなんて、まさに『愚の骨頂!』だと言えるはず。