スリムクラブの闇営業は何故バレたのか?吉本興業の裏を知る沖田臥竜についても

カラテカの入江慎也らによる4年以上前の闇営業問題で吉本興業の芸人11名が現在無期限謹慎処分とされている中で、6月27日、吉本興業は新たに人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表がありました。

これで13人も無期限謹慎処分となった吉本興業ですが、一体何故?どうしてこのタイミングで闇営業が明るみになったのでしょうか?

スリムクラブの闇営業は何故バレたのか?

スリムクラブの闇営業の内容は。。。

「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるようですが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加してしまったということです。

フライデー掲載の写真はこちら↓

そして、今回スリムクラブに指定暴力団「稲川会」を紹介したのは他事務所の芸人という噂も出ています。

この情報に関しては調べてみましたが、どこの事務所の誰っということまではわかっていません。本当なのか嘘なのかも謎ですが、もし嘘の場合は吉本興業の大物芸人がキーマンなのでは?っという噂などもあるようです。

いずれにせよ、カラテカ入江の解雇から芋ずる式にどんどんとリークされているので、営業先で動画や写真を撮られている芸人さんはまだ数名くらい闇営業の餌食になってしまいそうですね。

闇営業ということで、今回の事件の真相なども色々な情報のやり取りと金銭のやり取り、また大人の事情なども含めて複雑そうだと思われます。

吉本興業の裏を知る沖田臥竜についても

沖田臥竜さんの書き込みが色々と意味深なものばかりです。

闇営業のタレ込もこの人の可能性も?

こちらの本を出版されたということもあり、Twitterでこのような意味深な発言をこのタイミングでさえているのかもしれません。

スリムクラブの闇営業に対するネットの反応