鈴木武の顏画像や勤務先は?名神草津の多重事故の原因は長時間労働?

最近、大きな事故のニュースが多いですね。
 
本日も滋賀県の名神高速で事故があり、女性2人が意識不明になっていると速報が入りました。
24日午後4時すぎ、名神高速上り線の草津ジャンクション付近で観光バスが車4台に衝突し、このうち1台が横転しました。消防によりますと、約30人がけがをしているということです。
今回の事件の原因や詳細について何故事故が起きたのかをまとめてみたいと思います。

鈴木武の顏画像は?

運転手の鈴木武容疑者の顏画像は?

観光バスの運転手・鈴木武容疑者(52)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

午後6時45分の時点で、名神高速上りは京都東インターと草津ジャンクションの間が通行止めとなっています。

SNSでは同姓同名などの方が多く、今回バスの運転手である鈴木武容疑者(52)の顏画像などはみつけることはできませんでした。

鈴木武容疑者の勤務先は?

株式会社WORLD CABIN

本社は東京にあり、大阪に勤務されていたようです。

大型のバスの運転手歴は20年ということで運転手としてはベテランです。

鈴木武容疑者の起こした事故の原因は?

現在はまだ調査中のようで、はっきりした原因は判明していません。ただ、ぶつかる前にブレーキをかけていたことと、事故後に警察からの事情聴取にも速やかにはっきりと応じていることから、下記3つあたりが原因かと思いますがハンドル操作を誤った事故かということが想定されます。

  • 持病。
  • 長時間労働。
  • 脇見運転や居眠り

ただ、20年ものベテランの運転手が事故を起こすとなると会社の労働環境などは大丈夫だったのか?過労などではないのか?

この点の捜査も重要になってくるのではないでしょうか?

 株式会社WORLD CABINの労働環境は?

こちらの会社、去年も重傷事故で運輸局より注意を受けております。

平成27年11月1日から同年同月30日の間に実施された貸切バスを利用した旅行(大阪発)5件において、手配代行業者として当該バス事業者の届出運賃の下限額を下回る運賃・料金及び区域外運送となるバスを手配した。

ということでこの数年で色々と問題が多数あり行政処分などもうけております。

やはり今回も会社の労働環境ということも原因の大きな要素ではないのでしょうか?

名神で多重事故に対するネットの反応

月に一回のペースでここを通りますが、合流にはかなり気を使います。なにせ遅い車と速い車が入り乱れて怖い。新名神が伸びてきた今、一番の危険地帯ではないでしょうか。気をつけましょう。

観光バスは安全なんて思ってる人がいるかも知れないけど、とんでもないよ。
このWORLD CABINなんて平気で煽ってくるし、トンネル内でも無灯火当たり前。
いつか大きな事故を起こすだろうと思ってた。

最近またバスの事故が多いのですがオリンピックに向けてバスとバスの運転手を増やそうとしてますが初心者と高齢の運転手が多くなるだけで大丈夫なんですかね?

ワールドキャビンをはじめインバウンドのバスは運転が荒い。
速度超過も常。
ワールドキャビンは去年も重傷事故で運輸局に怒られてますよね?
会社として運転の仕方を考えたらどうですか?

インバンドビジネスで日本で金儲けをする外国人も増えたし、規制緩和が全てを招いているように思える。
インバンドも良いが、とにかく日本国民にとっていい事は無い。

また、最近は高速や一般道で外国人が運転するレンタカーや外国人らしきバンの運転手による、無理な割り込みなどで、あわや事故を誘発されそうになる運転に出会うことが増えた。

この数年はインバンドや在留外国人が増え、今迄の日本では、有り得ない事や犯罪、病気が蔓延していると思う。

国のトップは責任を感じるべきだと思う。

インバウンド専門の観光バスということで、普段から高速道路や運転のマナーはよくなかったという書き込みが沢山見受けられました。

実際に煽り運転などがあったとすれば会社に苦情なども寄せられていたのではないでしょうか?

ドライバーの運転について見直していればここまで大きな事故につながらなかったのでは?っと本当に残念に思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、現在意識不明の女の子の回復を願いたいと思います。

本当にこのような事故が起こらないことを心から願います。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です