千葉市若葉区高根町の火事(火災)の原因や被害状況は?業務上過失なのか?現場の住所や場所についても

2019年8月29日の夕方に千葉市若葉区にあるスクラップ工場(廃材置き場)で火災が発生しましたね。千葉市若葉区のスクラップ置き場で火災があったようです。

幸い けが人など被害はないようですが、今回のこちらの火事に関して気になる点をまとめていきたいと思います。

千葉市若葉区高根町の火事(火災)の原因や被害状況は?

29日午後5時半すぎ、若葉区高根町にあるスクラップ置き場の従業員から「家電製品が燃えている」と119番通報がありました。

消防によりますと、現場は複数の業者が使用するスクラップ置き場で、4時間近く経過した午後9時すぎにほぼ消し止められています。

幸い、従業員などにけが人はいないということです。

千葉市若葉区高根町の火事(火災)は業務上過失なのか?

何らかの要因が重なったための自然発火なのか、業務上何か発火する要因を見逃していたのか、または人的な放火なのか?出火原因が気になりますね。

現段階では出火原因は不明のようです。警察と消防で出火の原因を調べているようですね。

千葉市若葉区高根町の火事(火災)の現場の住所や場所について

千葉市若葉区高根町884番付近。

千葉県立泉高等学校付近っということですので、上空写真からするとこのあたりかと思われます。

千葉市若葉区高根町の火事(火災)に対する住民の反応は?