武井壮が年収500万円を低収入とツイート?意図は?究極の選択が「金銭感覚ズレ過ぎ」叩かれ炎上し話題に。

武井壮さんの年収5000万円or年収500万円の【究極の選択】のアンケートをTwitterに投稿されていました。

ただ、このアンケートに対して、「意図がわからない」「一般人の間隔ではない」「究極でもなんでもない」という投稿が多くみられ、トレンドワード入りするほどに。

今回はそんな今回の武井壮さんのアンケートとコメントについてまとめていきたいと思います。

武井壮が年収500万円を低収入とツイート?意図は?

このツイートの投票結果はコチラ☟(途中経過)

①年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい…10%
②年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題…90%

そもそも国税庁の調査でも年収が500万円以上は10%です。

ただ、今回年収500万円を設定した意図は低収入を表したというわけではなく、1週間ほど前にトレンドワード入りして話題となった【普通の男】この基準を採用したとも考えられます。

【百獣の王】VS【普通の男】こういう意図をもったアンケートだったのではないでしょうか?

まったくもって一般人の人に①でも➁でも共感を得る事ができないアンケートとなっています。

ちなみにこんな風にわかりやすいツイートも☟

武井壮の私生活やリビング70帖の自宅について

2017年8月3日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では70畳のリビングなど自宅の映像を披露し、スタジオをざわつかせる一幕がありました。

自宅でゴルフスイングや素振り、ダッシュといったトレーニングに励む様子を紹介。あまりに広い自宅にスタジオのゲストの面々は騒然となったが、武井いわく「別に豪華な暮らしがしたいとかではない」と話していました。

豪華なリビングの真意は?

いろんなスポーツとかパフォーマンスを全部習得してやろうと思っているようで、一箇所ずつトレーニング行ってたら時間もかかり非効率です。効率よくトレーニングを行いたいという思いでトレーニングのことを考えた結果、広いリビングのある家、というところに行き着いたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武井壮(@sosotakei)がシェアした投稿

こちらの番組ではダウンタウンの浜田雅功は「ベッドルームが30畳」「乗ってる車は3300万円」と暴露しているので、やはり一般人の間隔とはかけ離れていることは確かですね。

武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】と話題の動画

ストイックに取り組んできたからこそ、武井壮さんの努力がよくわかると話題の動画です。こちらは感動した、勉強になったという高評価のコメントが多数ありました。

年収500万円に対するネットの反応?