竹森友也容疑者の犯行動機や余罪は?逮捕時の動画が衝撃的過ぎてヤバイ。

JR中央線・東小金井駅のトイレで、酒に酔った女性にわいせつな行為をした疑いで竹森友也容疑者(27)。、男が31日朝、警視庁に逮捕されました。男は2019年3月の深夜1時ごろ、JR中央線の電車内で、酩酊(めいてい)していた女性に声をかけて、東小金井駅で降ろし、駅のトイレに連れ込んで、わいせつな行為をした疑いです。

竹森友也容疑者逮捕現場の状況と動画

逮捕するため、捜査員が出勤途中の男に声をかけると、驚きを隠せない表情を浮かべています。

捜査員に声をかけられると目を大きく見開き、驚いた様子を見せる男の動画です。

この時何故警察がきたのかきちんとわかっていたのでしょうか?

コントのような驚きようにネットでも騒然となっています。

逮捕時の動画はこちら

逮捕までの経緯は?

JR中央線の電車内で酒に酔って寝ていた20代の女性に「駅だけど大丈夫?」と声を掛けてホームに降ろし、無理やりトイレに連れ込んで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

そして竹森容疑者が無理やり女性をトイレに連れ込む様子が防犯カメラに映っていたということが逮捕の決め手となったようです。そして竹森容疑者本人も容疑を認めている。

竹森友也容疑者の犯行動機や余罪は?

犯行動機は?

犯行動機はニュースでは報道されていませんが、普段からそういった事を考えていないと、こういった行動にはならないものだと思います。理性を失い衝動を抑えきれなくなってしまったということが今回の動機なのではないでしょうか?

酩酊状態の女性を介抱しようと思ったが下心に変わった?とも考えられないかと思いましたが、無理やり連れ込んでいる時点でその可能性は残念ながらなさそうです。

一般の人であれば、相手の事、また自分は自分の家族や立場や今後について考えると思うのですが、そのような事は頭になかったのでしょうか?動画を見ると真面目に出勤するサラリーマンといった感じなので残念です。

余罪は?

今回の事件のように日々物色し最初から泥酔した女性を狙っていたのでしょうか?竹森友也容疑者の住まいは三鷹市ということで手前の駅で下車していることとなります。

予め、もしターゲットの女性を見つけたらこの駅にしようと考えていたのか、突発的な犯行でこちらの駅にしたのか?

今回は被害の女性が警察に被害届を出しているので事件が公になり無事逮捕となりましたが、こういった事件は泣き寝入りをする女性も少なくはありません。

今回の逮捕の瞬間の動画や報道からみると余罪もあってもおかしくはなさそうです。

ネットの反応は?

こういう性欲の塊のような奴らにとっては、泥酔した女性は格好のターゲットなんだろうな。
女性も泥酔には気をつけないとね。

初犯で出来る事ではない。
間違いなく、余罪があるはず!

もちろん暴行をくわえる男が1番悪いけど、ただ女も泥酔してしまうほど飲むのは違うと思う。自分の身は自分で守らないと。

コメント欄では泥酔って決めつけてるけど、ほろ酔いくらいでも電車に揺られてたらウトウトしてしまうし、起き抜けに話しかけられて頭がまわらなかったのも想像できる。
その上男の力で引っ張られたら抵抗できないし、恐怖で声もでなかったかもしれない。
自分の身を守ることはとても大事なことだと思うけれど性犯罪者が悪いんだよ。
被害者を安易に責める人が多くて悲しくなる。

1番悪いのは、この男。
でも自分の身を守るためにも、帰るとき1人なら尚更泥酔しないように自己管理しないといけない。もちろん、泥酔していなくても、暴行するような奴らはいるわけですが、、、。そんな世の中ってどうなの、、て感じもするけど、、、。

ネットにはその他にも沢山のコメントが寄せられていましたが、一部被害者の危機管理に対して責める人もいました。ただどのような状況であれ、女性に暴行を加えるということは許せない行動で、罰せられる犯罪行為です。

むしろそんな状態の女性に暴行する人がいるなんて考えられません。

二度とこのような事件がおこらないことを願いたいと思います。

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。