リュウソウジャーブルー俳優は綱啓永(つなけいと)!メイト役はジュノンボーイ

3月17日(日)9:30からスタートする平成最後となる「スーパー戦隊シリーズ」最新43作目。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の制作発表記者会見が、2019年2月6日、東京ドームシティ シアターGロッソにて行われメインキャストが発表されました。

リュウソウレッド/コウを演じる一ノ瀬颯。

リュウソウブルー/メルトを演じる綱啓永。

リュウソウピンク/アスナを演じる尾碕真花。

リュウソウグリーン/トワを演じる小原唯和。

リュウソウブラック/バンバを演じる岸田タツヤ。

騎士竜を研究する考古学者・龍井尚久。

今回リュウソウジャーブルーに抜擢された綱 啓永さんについて調べてみました。

リュウソウジャーブルー綱啓永のプロフィール

・名前:綱啓永 ・ツナケイト
・誕生日:1998年12月24日
・出身地:千葉県
・身長:175cm
・血液型:O型
・所属事務所:ワタナベエンタープライズ

2017年の第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリを獲得!!!

応募総数は大会史上最多の17,293人だったそうです。

1/17,293人!!!

凄いですね!

また史上初の敗者復活からグランプリ、また未経験のサックスを練習され本番に挑むという姿勢もまた熱意と向上心が表れで綱啓永さんの素敵な人柄が伝わりますね!

この時からすでに戦隊候補だと予測されていましたね!!!

今回見事ソウリュウジャーブルーに抜擢されました!

綱啓永のデビュー作は?

デビュー作は2018年9月11より放送された「文学処女」

ドラマ初出演となった綱が演じるのは、ドラマオリジナルキャラクターで鹿子が勤める緑線社編集部の新入社員・川端龍之介。<画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/159112/919287>

 


新入社員役かつスーツ姿もとっても素敵です!

リュウソウジャーではまた全く違った綱啓永さんの演技や一面も観れそうなので放送が楽しみですね。

文学処女からは2019年3月13日(水)にDVDも発売予定ですよ!!!

綱啓永の大学は?何を専攻?学科は?

日本大学生産工学部環境安全工学科です。

日本大学生産工学部HP

大学内のHPでもジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、グランプリについて掲載されていますね。

環境安全工学科は、1「環境安全コース」と2「環境エネルギー」の2コースを設けられていました。

1.「環境安全コース」では、わたしたちを取り巻く環境における安全性の評価と確保、環境負荷、リスクの低減を図り、持続可能なものづくりについて学びます。
2.「環境エネルギーコース」では、環境保全、環境対策を施した地域密着の分散エネルギー供給システムの設計・施工・管理の過程を理解した技術について学びます。

どちらのコースを専攻されているのかは調査できませんでしたが、

どちらのコースにしてもプライベートの学業もリュウソウジャーブルーの役柄同様、環境の安全と対策について学ばれているんですね!

学業と芸能界の仕事もバランスよく是非活躍して頂きたいですね!

2月7日は何の日?

綱 啓永さんのファンの間では 綱 啓永さんの日になりますね♡

ってちなみに11月27日は???

イイツナの日です(笑)

こんなチャーミングな一面も素敵ですね!

まとめ

今回は第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ

リュウソウジャーブルーに抜擢された綱啓永さんについて書かせて頂きました。

まだ10代ということでこれからのご活躍が楽しみな新人俳優さんですね。

SNSに関しては現在はインスタグラムやブログはされておらず、ツイッターをメインに発信されていますね。

 

またブログの開設や新しい情報を見つけ次第更新したいと思います(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です