【動画】ゆきぽよの炎上させた発言内容やシーンは?ユーチューバー差別で批判殺到?!ダウンタウンなう 2019年12月13日

今年ギャルタレントとしてブレーク中の“ゆきぽよ”こと木村有希、ダウンタウンなう 2019年12月13日に放送されたな内容で「ユーチューバーにちゃんとしている人います? 騙されてますよ」の発言が物議を醸し、ネットで炎上中です。

問題になってしまった発言内容やシーンについてまとめていきたいと思います。

【動画】ゆきぽよのユーチューバー差別で炎上させた発言内容やシーンは?

 
23:00~このあたりから問題の発言シーンとなっています。

この席で久代アナは改めて交際の事実を認めた上で、

「彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。ユーチューバーに対する見方が変わった。貯金もちゃんとしている」

と話すと、隣に座っていたゆきぽよが鋭く

「騙されてますよ!」

とバッサリ。さらに畳みかけるように

「ユーチューバーにちゃんとしている人います? ユーチューバーに保証は無いし大丈夫ですか?」

と真っ向から否定したのだ。

出典元:FRIDAY DIGITAL

確かに文字の部分だけを読んで情報を汲み取るのと実際に発言シーンを見るのとは印象が違うかもしれません。

バラエティー番組を盛り上げようといつも通りのゆきぽよの辛口なコメントが今回はこのよな炎上発言として切り取られてしまったようにも感じられます。

ネットの声
バラエティを盛り上げるための発言だろ。 言い過ぎかもしれんがこれぐらいで謝罪や休止にされたら芸能人は何も発言出来なくなるな。 しかも木下とは全く違うじゃん。

 

ネットの声
ゆきぽよは別に好きでも嫌いでもないけど、具体的な被害者がいる木下優樹菜の事例とは違う。
ゆきぽよはただの個人的な感想・私見であって、木下のは脅迫だからね。

ゆきぽよ炎上に対する世間の反応は?