前澤社長と孫正義の関係がZOZO(ゾゾタウン)のヤフー買収と関係か?実質はソフトバンクグループに

IT大手のヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOの買収を目指し、TOB=株式の公開買い付けを行うと正式に発表しました。

ZOZOはTOBに賛同しており創業者の前澤友作社長は、12日付けで社長の辞任を発表し、夕方に会見を控えているようです。

 

ZOZO前澤友作氏が社長辞任を発表。

こんな形でZOZOのYahoo!にいる売却を読み当てた方もいました。

前澤友作氏と孫正義氏の関係がZOZO(ゾゾタウン)のヤフー買収と関係か?

前澤氏は常々、ヤフーの親会社であるソフトバンクグループの孫正義会長兼社長を「最も尊敬する経営者」と公言していました。

引用元:https://news.line.me/articles/oa-yomutxcom/2ae322080d16

今回ネットサービスという部分でZOZOはYahoo!の子会社として傘下に入った形になります。

幾度となく前澤友作氏が尊敬する孫正義氏との対談から見ても、自身がZOZOを売却する際はソフトバンクグループの傘下に入ろうという考えはこの頃からあったように思います。

ZOZO(ゾゾタウン)のヤフー買収に対するネットの反応は?