MENU

clubhouseのアイコン枠を一瞬で作成する方法!たった10秒で完成

2021 3/13

本日はclubhouseのアイコン枠について私が最近発見して感動した作成方法についてお話したいと思います。

初期に自分で枠付けした時は色々調べて、微調整して小一時間ほどかかりました。

今回ご紹介する方法は本当に一瞬で出来て驚き!めちゃくちゃ簡単です。

目次

clubhouseのアイコンに枠を一瞬でつける方法

個人でWEBサービス作ってる大学生の

れとるときゃりー(@retoruto_carry)さんが

作成されたサイトです☟

 

  • 聞き専
  • 離席中
  • 移動中
  • 作業中
  • 仕事中
  • 話しかけて
  • お風呂中

 

状況に合わせて簡単にアイコンを作れてしまう神的なアイコンメーカーです。

はい。

ほんの10秒足らずでできたアイコンがこちら☟

 

上の写真を再度入れたら二重枠にも出来きました☟

 

背景をゴージャスにしたい場合

私の場合はCanvaを使用しました。

透過アプリ等で検索すれば色々と出てきます。

①Canvaの背景透過機能を使用

まずは画像の背景を透過します。

 

気に入った背景を合成します。

 

②アイコンメーカーにはめ込みます。

 

完成!!!

 

※補足:

これは有料版である Canva Pro の機能です。(2021年3月現在)

無料アカウントで同機能を利用しようとすると Canva Pro への移行を勧める画面が表示されます。

30 日間であれば無料なので、「30 日間無料で利用する」のボタンをクリックして、一旦 Canva Pro にアップグレードします。

その後 Canva Pro を継続して利用する場合は登録した情報に基づいて課金されます。

30 日以内に無料アカウントに戻せば課金されることはありません。

 

キャッチコピーや他にテキストを入れたい場合やその他アプリ

キャッチコピーやテキストを入れたい時は、Phonto文字入れアプリを使用します☟

App Store
‎Phonto 写真文字入れ
‎Phonto 写真文字入れ‎Phontoは画像に文字を挿入することができるシンプルなアプリです。 ・ 400種類以上のフォントが利用できます。 ・ 40種類の日本語フォントが利用できます。 ・ 好きなフ...

あくまでも私の個人的なオススメです。

文字入れアプリはその他沢山ありますので、ご自身が使いやすいものをご使用されて下さい。

 

フォント変更や縁取りなども簡単にできるオススメアプリです。

文字入れもCanvaもオススメです。

Chカメラ

App Store
‎Chカメラ
‎Chカメラ‎Clubhouse カメラはステージに引きずり出されたくない時、移動中であまり喋れない時、議論が白熱していて他の部屋に引っ張られたくない時に使えるフレームが内蔵されてい...

アイコンメーカー以外のアプリを検索してみると、Chカメラにはユニークなフレームが沢山!

 

Canvaでアイコンを作成&文字入れもアレンジ自由!

あとこちらのブログではCanvaでのclubhouseのアイコン素材を無料で配布されています

船橋市、鎌ヶ谷市 つくって・育てる ホームページ制作のyukiweb
Canvaで作るclubhouse(クラブハウス)のアイコン素材を配布!写真を変えるだけで超簡単
Canvaで作るclubhouse(クラブハウス)のアイコン素材を配布!写真を変えるだけで超簡単Canvaで作ったclubhouse(クラブハウス)のアイコン素材を無料配布しています! Canvaで写真と枠の色を変えるだけで超かんたんにclubhouse用のオリジナルのアイコンを作れ...

Canvaのテンプレート下差し

Canvaは合成から文字入れまで出来ることが沢山なので、素人でもクオリティの高いアイコン作成ができます。

結論として

clubhouseアイコンメーカーでの作成が一番簡単でした

シンプルなものだと文字を入れても10秒足らずで完成☆

神的なアイコンメーカーやテンプレートを共有して下さっている方々に感謝ですね(^^)/

 

プロフィール写真やアイコンはとても大切です。

✔パッと目に止まる。

✔自分の存在がアピールできる。

ものにしたいですね。

あなたの魅力が伝わるアイコンを作成されてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

目次
閉じる