MENU

アドバンスドクリニカルズのレチノールボディクリーム使用感は?顔にも使える?

2024 1/30

SNSで大人気のアドバンスドクリニカルズ
レチノールボディクリーム。

流行っていることすら知らず、
フォローしているインスタグラマーさんが
大絶賛されていたので、
購入してみました。

目次

アドバンスドクリニカルズとは?

Advanced Clinicalsは(アドバンスドクリニカルズ)は、アメリカ、シカゴ発の美容ブランドです。
高品質の成分と高度な科学的送達システムを支持する、問題解決型の美容ブランドで

製品は自社のラボで調合され、シカゴの施設で製造されています。
最高レベルの製品基準でありながら手頃な価格で高品質なスキンケアとヘアケアを提供を可能としています。

レチノール アドバンスト ファーミング クリーム
ビタミン C セラム

こちらの商品が大人気です。

アドバンスドクリニカルズレチノールボディクリーム

商品説明

レチノール アドバンスド ファーミング クリームは、水分バリアを補充するのに役立つため、目に見える老化の兆候を軽減します。レチノール アドバンスド ファーミング クリームには、緑茶、アロエベラ、カモミールなどの天然成分が配合されています。

非刺激性、皮膚科医およびアレルギーテスト済み。

  • 専門家が徹底的に考えた、乾燥によるシワ対策
  • サロン品質
  • 研究済みの原料
  • 美容効果をお求めの方に
  • みずみずしい肌とエイジングケアに
  • グリーンティー
  • アロエベラ
  • カモミール
  • 本製品は動物検査を実施していません

使い方

清潔な顔、首、体に十分な量のローションを塗ります。
完全に吸収されるまで、肌にやさしくマッサージします。毎日使用してください。

材料

水(アクア)、ミネラルオイル、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリルSE、ミリスチン酸イソプロピル、グリセリン、ブチレングリコール、セテアレス-20、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、レチノール、アロエベラ葉汁、ツバキ葉エキス、アンテミスノビリス花エキス、アクリル酸塩/C10-30 アクリル酸アルキルクロスポリマー、EDTA二ナトリウム、マルトデキストリン、フェノキシエタノール、ヨードプロピニルブチルカーバメート、カプリリルグリコール、水酸化ナトリウム

レチノールとは?

レチノールとはビタミンAのことです。

・老化からのお肌を保護紫外線からのダメージを保護コラーゲンの損傷を抑制します。
・表皮細胞の成長を促進表皮の厚みがまし、ふっくらと健康な肌へ導きます。
・ターンオーバーを正常化古くなった角質を排出し、皮膚の色調を整えます。
・皮脂分泌の抑制皮脂分泌が減少し、ニキビの改善へ導きます。
・繊維芽細胞を活性化コラーゲン、ヒアルロン酸の生成が促進され、ハリ・保湿力の向上やシワを軽減します。

引用元:https://www.yuki-hifuka.com/retinol_tretinoin

実際に使った使用感は?

肌がサラサラふわふわに!

【テクスチャ】は
こっくりとしたやや重みあるクリームです。
ベタベタせず伸びが良い使用感です。

【香】は無香料です。

お風呂上りに全身に使用します。
少量でもかなり伸びが良いですが、伸ばせば伸ばすほど白くなり
塗ってすぐは肌馴染みに関しては良いとは言えません。

馴染ませようと伸ばせば伸ばすほど、白くなりますが、
一旦白くなったあと、肌に馴染んでいく感じです。

白くなったまま放置しても、時間とともにいつの間にか消え肌に馴染んでいます。

そして、驚きなのが、少し経ったあと触ってみると肌がサラサラ、ふわふわに!
こちらは使ってすぐ、翌日から感じる変化でした。
肌の触り心地のが格段に良くなりました。
スベスベのお肌を目指したい方にオススメです!

容量も454gと多くいので、全身惜しみなく使えます。
ポンプ式なので使いやすい部分も有難いです。

今後のお肌の変化が楽しみなボディクリームに出会ってしまいました。

私もリピート決定です!
目指せマシュマロ肌♡

レチノイド反応は?

私は最初全身に塗った時は全くレチノイド反応はありませんでした。
ただ、顔に塗った際に、少しピリっと刺激を感じましたが、すぐに治まりました。

その後、何度か顔に塗っているうちに刺激を感じることはなくなりました。

「レチノイド反応」(通称「A反応」)
この⾔葉を聞いたことがありますか。
これは、
ビタミンAが不足している肌(新陳代謝の遅い眠っていた肌)に、急に多くのビタミンAを補給した時、肌の新陳代謝が促進されることで、まれに起こる反応のことです。
これは一時的に、乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じます。

引用元:https://a-care.net/feature/

特に顔に使用するのは少し抵抗がある方もいらっしゃるようなので、
引き続き使用してみて、さらに感じるお肌の変化などあれば追記したいと思います。

アイハーブの口コミ評価は?

もちもち玉子肌、最強クリーム! これがないと困ります!!
40代、日本人、美容部員です。 レチノール配合の、顔も体も全身使える、とっても成分の良い美容クリーム!
レチノール初心者さんも副反応なく、安心して使える濃度のようです♪

レチノールは、アンチエイジングのトップオブトップ!! ハリ、弾力、シミ、シワ、美白! 顔、デコルテ、手など、見えるところだけではなく、お尻も背中も、全身ツルツル・もちもちの玉子肌がやみむつきになります♡

さっぱり乳液タイプで、伸びも良く、全くベタベタしないので、365日気持ち良く使っております。
追伸 人気のあまり、常に売り切れです。ストック必須ですよ・・・♪ 少しでも参考になれば・・・♡

よく売り切れになっていますが、ちょうどよく在庫があるときに買うことができました!
レチノールは肌の細胞のターンオーバーの促進、皮膚のごわつきやキメのケア、肌をなめらかにする効果があります。
こちらのクリームは身体に使っても顔に使っても、いわゆるレチノイド反応と言われる副反応は何もなく、不安なく使うことができました😊 全身に使うにはもったいないので(笑)

肘や膝、顔に使うことが多いです。ポンプ式が便利だなぁと思います。
蓋を回してガバッと開けることも出来ます!
伸びが良くて柔らかいクリームなので、一回は少しの量で済んでいます。
硬くなりがちな肘や膝の皮膚に、私は個人的にすごく効果を感じているので、無くなったらまた購入したいです!

ずっと気になってて通知設定してやっと買えました!
レビュー見たら硬めで馴染みにくいとかネガティブワードもありましたが届いて使ってみたら全く気にならなかったです!
むしろもっちりベタベタするボディクリームが苦手な私からしたらみずみずしい質感で伸びやすくめちゃくちゃ好きなクリームでした! 絶対また買います!

お風呂上がりに全身に使ってます。肌馴染みが良くて、全くベタつきもないです。
大容量なのでたっぷり使っても安心です。
コスパ最高です! 肌もすべすべになった気がします。 またリピートしたいです。

敏感肌ですが、身体に塗るぶんにはヒリつきもなくお風呂上がりの保湿剤として顔以外の全身に使っております。
ワンプッシュで結構身体中伸びます 。
特に香りも無く、背中やおしりがツルツルしているのを少しずつ実感しております。
強すぎる方には乳液やマッサージオイルと混ぜてお使いになるのが宜しいかと思います。

肌がスベスベ、モチモチに!
全身に使えて大容量でコスパが最高!
リピートしたい。
敏感肌だけど大丈夫だった。

乾燥する季節や馴染みが悪い時は、
ホホバオイルやアーモンドオイルなど、オイルと混ぜて使うと馴染みがよくなる
という口コミなどもありました。


季節、お肌に合った使い方をしたいですね(^^♪
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

目次
閉じる