MENU

PITTAMASK(ピッタマスク)の裏表と上下やつけ方は? 他のマスクとの違いや良いところは?花粉症やウイルス対策に必須アイテム

2020 11/07

PITTAMASK(ピッタマスク)と私の出会いは偶然友人が黒いマスクをしているのをツッコんだのがきっかけです。

その友人はピッタマスク愛用者でマスクの良さについて熱く語ってくれました。

その日から今まで目にも留めていなかったPITTAMASK(ピッタマスク)

街中でもつけている人が結構いる事実を目の当たりにどうやら私は乗り遅れていたとようやく気付きました。

マスク=白
素材は紙、綿の時代ではなく進化したんですね!!!!

すっかり今ではPITTAMASK(ピッタマスク)の愛用者です。

今回はそんなピッタマスクについて記事にしたいと思います。

目次

PITTA MASK(ピッタマスク)表裏はどっちなのか?

私が初めてPITTA MASK(ピッタマスク)を使う際に私が戸惑ったこと、

それはどちらが表なのか?裏なのか?っという疑問でした。

パッケージにも上と下は書いてありますが、表、裏の表記がありません。

 

間違った方つけていたら初心者丸出しで恥ずかしい。っという事で

すぐに装着したかったのもあり出先で急いで調べましたがわからず。。。

あれれ?

世間の人たちはあまり気にしていないの?っと。

結局インスタグラムで装着画像の多いものをみつけてそれを真似しました。

結果として自宅に帰りゆっくりと調べてみた結果は公式サイトにありました!

Q:裏表がわかりません。

A:貼り合わせ面のある面が表側ですが、裏返しでも機能に差はありません。お好みで着用ください。

Q:どっちが上なの?

A:図のようにとがっている方が上になります。詳しくは、パッケージの裏面でご確認ください。なお、上下を逆にして使用した場合、鼻の付け根周辺に隙間ができる場合があります。顔とマスクの隙間から花粉が侵入するため、正しくご利用ください。

パッケージ捨てちゃった方の為に☟

出典元:PITTAMASK公式HP

インスタグラムや街中で装着している人ポップアップショップの画像から考えるとほとんどの人はこちら側を表にして使っているということが分かりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マスク姿はダサくなるからと、花粉の季節のおしゃれをあきらめていませんか? 花粉を99%をカットする肌ケア素材のカラーマスク「PITTA MASK(ピッタマスク)」がブランド初のポップアップストアを開催。 店内では「TRY PITTA!」をコンセプトに、3つのコンテンツを提供します。 ①100体マネキン お客様を迎えるのは、総勢100体以上のマネキン。壮観な写真が撮れるフォトスポットとして、どなたでも撮影OK。さらにSNS投稿していただける方には、その日のファッションにピッタリな撮影用PITTA MASKをプレゼント🎁 ②Introduce PITTA MASK なぜPITTA MASKが、「美人マスク」と呼ばれるのか、その秘密を紹介したコーナー。 花粉をカットするため、特殊な伸縮性ポリウレタン素材を採用し、耳かけ部分も耳が痛くならないように工夫しています。 ③PITTA MASK ワンコイン詰めホーダイ! 期間中、毎日100名様限定で、オリジナルポーチ(¥500税込)に詰め放題。17種類のマスクの中から、好きなカラーとサイズを組み合わせることができるから、お得感満載🎶 ファッションを選ぶようにマスクを選べるPITTA MASK。この機会にぜひ実物を体験してみてはいかが? 【イベント詳細】 PITTA MASK COLORFUL POP UP STORE 2019年2月7日(木)〜17日(日)11:00〜21:30 表参道ヒルズ西館1F 表参道Rスタジオ #PITTAMASK #ピッタマスク #マスク #おしゃれ #ファッション #花粉症 #春 #健康 #美容 #美容オタク #ビューティー #美的 #美的com #biteki #bitekicom

美的さん(@bitekicom)がシェアした投稿 –

 MASK(ピッタマスク)の良いところ

PITTA MASK(ピッタマスク)愛用者の友人の語るピッタマスクの良いところは

  • 1.耳が痛くならない。
  • 2.苦しくない。通気性が良い
  • 3.メガネがくもらない
  • 4.何度も使える
  • 5.花粉99%カット
  • 6.メイク崩れも気にならない。

女性にとって通気性とポリウレタンという肌へのつけ心地の配慮は嬉しいですね。

摩擦でマスクに全部化粧がついてしまうし、湿気で化粧がよれたりまつ毛が下がったり。。。

そんな女性の悩みも解決しつつ花粉症やウイルスから守ってくれるのでもう私は手放せません!!!

っと思っていたら今年の1月17日発売の美ST3月号でも付録になっていたのですね!

オシャレや流行に敏感な10代、20代はもちろん
40代、50代のアラフォー、アラフィフ世代に愛用者もこれから増えそうですね ^^

子どもにもピッタマスクが良し!

コスパ的に考えると子どものマスクこそピッタマスクがいいのではないのかと思いました。

大人のようにマスクをヘビーユーズする子どもってほとんどいませんよね?

風邪の時や病院へ行くときに使いたいくらいです。

病院へ行くために数時間つけただけのマスクを捨てることなく、ピッタマスクを洗って再利用でエコだと思いませんか?

付け心地も軽く息苦しくないのでマスク嫌いやマスクをすぐ外してしまうというお子さまにも是非!


お色もカラフルなのでつけるのが楽しくなりますね。

PITTA MASK(ピッタマスク)の洗い方はコチラ☟

まとめ

今回はピッタマスクについて記事にしてみましたが、老若男女問わずこれからさらに愛用者が増えそうですね。まさにマスクの革命!!!

使い心地はもちろん、個性とファッションへの融合を大事にしているブランディングもこれからの時代にフィットする要因ですね。

今年の春の花粉症、ウイルス対策はピッタマスクで決まりですね!!!

是非まだお使いになられたことがない方はお試しください。

KOOGAマスクもピッタマスクに似ていて使いやすかったですよ♪

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

目次
閉じる