マスクの紐は外側か内側どちらが正しい?ウイルス対策に効果的な付け方についても

そこで気になったのがマスクの紐は外側か内側どちらが正しい付け方なのか?ということです。

今回はどちらが正しいのかについてとウイルス対策に効果的な付け方についてまとめていきたいと思います。

マスクの紐は外側か内側どちらが正しい付け方なのか?

こちらのツイートでマスクの裏表について5.3件のリツイート 12.3万件のいいねがついています。
 

あれ?今までの使い方とは違っていた?

間違って使っていた!と思った人も多かったのではないでしょうか?

しかしながら、その答えはメーカーによって紐の内外は違います

ご自身の持っているマスクのパッケージを見ましょう。

我が家にあったマスクは偶然にも紐が外側付のものと内側付のものでした。

マスクのウイルス対策に効果的な付け方は?

きちんと鼻に密着させ頬の隙間も埋めて付けることも大切です。

メガネでも曇らないメガネの付け方は?

 

PITTAMASK(ピッタマスク)の裏表と上下やつけ方は? 他のマスクとの違いや良いところは?花粉症やウイルス対策に必須アイテム

2019年2月25日

マスクの正しい外し方は?

外すと際もマスクの表面にウイルスが付着している恐れがあるので、表面を触らないようにすること。 外出先や社内などで捨てる際は袋に入れて捨てるということも周りへの気遣いとして大切ですね。