ひらかたパークの2019年のGWの混雑状況と待ち時間は?実際に行ってきました

2019年のGWは10連休ということもあり、少しは分散されているかな?っという思いで初めてGWにひらかたパークで行ってきました。

ちなみに私は5月2日(木)に行きました。

GWや連休など、どれくらい混んでいるのか?とっても気になりますよね。

年パスを持っているので最悪の場合は混み具合をみて帰ればいいかなという感じで行ってきましたので、

実際に行った感想とひらかたパークの様子をまとめてみたいと思います。

ひらかたパークの2019年のGW混雑状況

到着は12時頃でしたが、チケット売り場は10分待ち程の列がまだありました。

POINT1:コンビニチケットなど事前にチケットを準備してチケット売り場に並ぶ時間のロスをなくすことをおススメします。

入園した後の感想は、『とにかく人が多い!!!』

通常の土日などに今まではよく遊びに行っていたので、比較にならにほどの人の多さでした。

ちょうどお昼時ということもあり、マクドナルドの並ぶ行列の長さ。。。

おそらく40分待ちくらいの様子でした。

POINT2:お昼ご飯は事前に用意すべし!

お昼時はどこも長蛇の列でした。ひらかたパーク駅前にコンビニもありますがこちらもわりと混んでいたので、お弁当を持参するか購入する場合も自宅近くで買ってから行かれることをおススメします。

でわ実際に乗ったものや、待ち時間を確認できたものを記録として書き留めたいと思います。

いたずら魔女のラビリンス マップNO10

GW:20分ほどの待ち。
通常:5分~待ち時間がないことも。
※通常=土日

ただ20分の待ち時間ですが、中のゲームをするのにも通常の場合だと2.3人待ちとかですが、5.6人待ちなど中のゲームを終えるのに普段の2倍の時間がかかりました。

絶叫の滝 バッシュ マップNO12

GW:70分待ち。
通常:10分~20分待ち。

過去に見た事のない位置までの長打の列でした。

ヘアピンコースター クレージーマウス

GW:120分待ち。
通常:30分~50分待ち。

通常でもわりと並んでいる人気のアトラクション。まさかの2時間待ちは驚きでした。

スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D

GW:20分待ち。
通常:5分~待ち時間がないことも。

わりといつも空いていて、安定して遊べるアトラクションだと思います。

カード迷路 ぐるり森大冒険 ハムスタンズ登場

GW:40分待ち。
通常:5分~10分。

時間帯によって混雑状況は変動しますが通常でもいつも並んでいるぐるり森。

360°超立体シアター 4Dキング

GW:25分待ち。
通常:0分~5分。

1回の上映で60名ほど収容可能ですので通常はほぼ待ち時間なく入れます。

ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社 マップNO24

GW:70分待ち。
通常:5分~10分。

こちらも過去に見た事のないほどの長蛇の列でした。

レッドファルコン

GW:100分待ち。
通常:5分~10分。

こちらも過去に見た事のないほどの長蛇の列でした。

木製コースター エルフ

GW:120分待ち。
通常:30分~50分待ち。

通常でもわりと並んでいる人気のアトラクション。まさかの2時間待ちは驚きでした。

メリーゴーラウンド

GW:15分待ち。
通常:0分~5分。

ラウディ

GW:85分待ち。
通常:10分~20分。

ざっと、待ち時間がわかったものとなります。

なんとなく上記の内容から混み具合が伝わったでしょうか?

通常の土日などは春休み中などであってもUSJなどに比べたら、全然可愛いくらいの混雑状況で穴場なレジャースポットかと思います。

ですがGWに関しては穴場スポットとは言えない混雑状況でした。

ただ、乗る乗り物を厳選すればわりと楽しめます。

我が家は【スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D】に娘がハマっていたのもあり30分以上待ちの乗り物はスルーして、30分以内のアトラクションに絞り遊びました。

お手洗いに関して

【いたずら魔女のラビリンス】前のお手洗いがほぼ並ぶことなくスムーズには入れました。エントランス近くのお手洗いはわりと列はできていたので私はお手洗いは【いたずら魔女のラビリンス】前のお手洗いを使用しました。

快適に園内を回るためのおススメの持ち物と服装。

持ち物編

GWや行楽シーズンはやはりお天気が良い日も多く、女性は紫外線が気になりますよね。

そこであって良かったものは、

  • 日傘
  • サングラス
  • レジャーシート

並ぶ時間などの長いので上記があるだけで、直射日光から身を守り体力の消耗も防げると思います。

ひらかたパークはテーブルなども多いですが、やはり連休中などは埋まってしまうのでレジャーシートがあればかなり便利だと思います。

服装

日中は気温が上がって半袖でも良いというのが行楽シーズンの気候。とくに体温の高い子どもなどは日中は半袖で十分です。

ただ、夕方や日陰は肌寒く感じたり、冷えてきたりします。

薄手の長袖や半袖+羽織れるものという感じで温度調整ができる服装をおススメします。

ひらかたパークの2019年のGWの混雑状況

m.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″>

本当に行く途中も何故か、すでにお昼の12時で帰っていく人が何人かいました。

恐らく、年パスを持っていていつでも行ける人だと思います。

人気のアトラクションで遊ぶには朝一で行くのが一番良いかと思います。

普段の土日であれば15時頃から少し空いてくる感じですが、やはりそもそもの母数が違うのでGW中は終日長蛇の列という感じでした。

上記内容が少しでもご参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です