モンスター×ヒーローズ3Dの攻略法と3万点越えるコツは?ひらパーで実際に検証してみた。

こんにちは!

いつも全力のななママです。

年間パスポートを購入したこともあり、ひらかたパークへ娘と遊びに行って来ました。

今年は月に1回ひらかたパークへ遊びに行くことになりそうです。

年間パスポートを購入する前からも何度も挑戦していたモンスター×ヒーローズ3Dですが、どう頑張っても30,000点以上取れたことがありませんでした。

おそらく50回ほどは挑戦しています。

今回は色々と試行錯誤して30,000点を取れる攻略法がわかりましたのでご紹介したいと思います。

スーパーシューティングライド モンスター×ヒーローズ3D

【基本情報】

  • 料金:500円
  • フリーパス:〇
  • ひとりで利用する場合:小学生以上
  • 保護者同伴の場合:3歳以上の未就学児
  • 雨天利用:〇

ライド型の3Dシューティングバトル。レーザービームのパワーでモンスターを倒し、この世界を救うヒーローになろう!1人で30,000点以上取って平和を取り戻してくれた君には素敵な景品をプレゼント。上手になったら本日のベスト3を目指してみよう!! 

10連休中にも行きましたが、この日の待ち時間で20分前後でした。

人気のその他アトラクションは100分待ちなどもありましたので意外と楽しめるわりに空いている穴場なアトラクションだと思います。

通常の土日などは時間帯によってはほぼ待ち時間なしなので、3ターンくらい連続で遊んでいます。

モンスター×ヒーローズ3Dの攻略法

それでは早速攻略法の説明に入りたいと思いますが、『とにかく赤い的をレーザーで撃ちまくれ!』っと言いたいところですが、闇雲に撃ちまくっても30,000点は越えれません。

過去の私がそうでした。とにかく必死に頑張っても25,000点前後止まりです。(ず~っとここで停滞していました。)

そこで、モンスターそれぞれに何点加点されるのかを考えながら挑戦してみた結果、30,000点越える攻略法に辿りつきました。

1stステージ、2ndステージ、3rdステージと3つのステージがあります。

ステージを進めていくごとにモンスターの加点点数も上がっていきます。

高得点を貰えるモンスターを確実に狙っていくことこそが攻略の必須ポイントとなります。

では実際に1stステージから解説していきたいと思います。

モンスター×ヒーローズ3D 1stステージ

まずこちらのエリアで狙うべきはコウモリです。

手前のキノコは100点、コウモリが200点という配点なのでここはコウモリが狙うべきモンスターとなります。

コウモリが4体いますので、ローテーションで撃ちまくるのがポイントです。

ただ、このエリアはまだ加点点数が低いので、ウォーミングアップという感じで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1stステージの液晶のボスです。

こちらは真ん中の赤い的が光っている時に撃ちます。

当たると爆発して、1000点加算されます。

モンスター×ヒーローズ3D 2ndステージ

2ndステージでも狙うべきはやはりコウモリです。

手前のモンスターは300点、コウモリは500点の加算でした。

あと時々、連続していい感じに撃っているとボーナスポイントを貰えたりもします。

2ndステージの液晶のボスです。

こちらも1stステージ同様に赤い的を撃ちますが、こちらも当たれば1000点の加点です。

モンスター×ヒーローズ3D 3rdステージ

そして、一番肝となるのが最後の3rdステージです。

ここで狙うべきは、一番奥にいる黄色のボスです。こちらの加点は1000点なのでかなり大きいです。

手前の魔女などその他モンスターは300点なので、とにかくボスの的を撃ちまくることこそが攻略への近道となります。

3rdステージの液晶のボスです。

こちらも前ステージ同様に赤い的を撃ちますが、当たれば3000点?4000点?の加点です。
※この辺りで集中力が切れ、何点加算されたのわからなくなってしまいました。次回行った時に確認してきます。

このボスに2回ほど当たれば、各ステージで攻略法通り進めていれば確実に3万点越えれます。
ここはとにかく集中して全力を注いでください!最後まで諦めないで!!!

こんな感じで各ステージの狙うべきモンスターと点数配分の説明でした。

補足

4人乗りですが、本気で景品を狙うならば1人か2人で乗るのがベターかと思います。

レーザー光線は当てられると2,3秒ほど復活するまで時間がかかるので周りに上手い人がいると邪魔になります。

前後が上手すぎる人がいる場合は的の取り合いになって点数が稼げない場合もあるのでその場合は再チャレンジされて下さい。

モンスター×ヒーローズ3Dの攻略法を実践した結果。

上記で説明したことを踏まえた上で、気合いを入れて挑戦した結果がこちらです。


初めて、30,000点越えました!かなり感動!
ちなみに5000点は娘ですが、攻略法をレクチャーしたら小学校低学年でも15,000点取れるようになってました。

 

まぐれじゃないか?っと再度挑戦!!!!


まぐれではなかったようで、ななママは30,000点越えるスキルを身につけたのであります。

そもそもここまで頑張った理由はと言いますと、娘が『景品が欲しい、ママ頑張って!』っと毎回私に言ってくるのです。

その度にいつも悔しい思いをしてきました。(50回ほど涙)

ようやく手にした努力の賜物である30,000点越えの景品が↓
この日の景品はスクイーズのマスコットキンホルダーでした♪

2つもgetで娘もご満悦!
私も鼻高々!

次回からはもう悔しい思いもすることなく、30,000点越えれるスキルを習得して自信がつきました。

ななママは娘の笑顔のために全力で頑張ります!

 

是非、まだ30,000点越えたことない方はお試し下さい^^

これであなたもお子さんのヒーローになれます!!!!!

ご参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です