【動画有り】ニコ生で動画配信中に富士山滑落した人の名前は誰?アカウントは?安否や捜索の状況についても

静岡県警御殿場署は29日、インターネットで動画を配信しながら富士山を登っていた男性が山頂から滑落した恐れがあり、捜索していると明らかにしました。

滑落の様子を視聴した人から28日110番があり事件が発覚したということです。

現在捜索中であるニコ生の方や捜索状況などについてまとめていきたいと思います。

ニコ生で動画配信中に富士山滑落したの誰?

実際のニコ動生配信の動画は?

ピッケルやアイゼン等の冬用装備なしという書き込みもあり、動画を見ても雪道を軽装で歩くとはかなり危険な行為です。

ニコ生主(配信者)はテツさん(@TEDZU_law)

ニコ生の安否や捜索の状況は?

富士山は16日に雪が積もっているのが上空などから確認され、22日に甲府地方気象台が初冠雪を発表するなど冬山の時期に入っています。

男性は動画で「指が冷たい」などと話しており、軽装だった可能性があるようです。

  • 28日午後3時35分ごろに通報あり。→同日はヘリコプターで捜したが見つからず。
  • 29日午前5時ごろから、山岳遭難救助隊員約10人が山中を捜索。

現段階でも本人と連絡は取れていません。

冬期閉山中ということで捜索活動もかなり難航しているようです。

今年の富士山のお山開きと閉山時期は?

2019年登山シーズンは終了しました。下記登山道は閉鎖中です。
・吉田、須走、御殿場:5合目~山頂
・富士宮:6合目~山頂
・山頂(お鉢めぐり)

ニコ生で動画配信中に富士山滑落事故に対するネットの声は?