映画すみっコぐらしが奈須きのこや逆詐欺映画と言われる理由は何故?大人にも高評価でツイッターでも話題に。

11月8日に映画すみっコぐらしの映画が公開され、ツイッター上ではかなりの高評価の感想が寄せられています。

今回気になったのが【すみっコぐらし×奈須きのこ】というワードでした。

今回は気になる点とすみっコぐらしの映画に対する感想についてまとめていきたいと思います。

映画すみっコぐらしが大人にも大人気?!

公開早々でこの人気っぷりです。

おそらく、現在見に行っているのは、子ども連れの親子などが多いのではないでしょうか?

しかしながら、子ども向け映画という括りには収まりそうもない、高評価です。

そして、奈須きのこファンの人へも人気が飛び火しそうなトレンドワード入りということで、

映画すみっコぐらしが子ども向け奈須きのこと言われる理由は何故?

このようなコメントが多数書き込まれており、トレンドワード入りするほどに。

小説家・ゲームシナリオである奈須きのこさんのFate/EXTELLAと通ずることが多いことからトレンドワード入りしたようです。

「Fate/EXTRA Last Encore」は、魔術師(ウィザード)と英霊(サーヴァント)による“聖杯戦争”を描くアニメ作品です。ムーンセルが作りだした霊子虚構世界“SE.RA.PH”を舞台に、岸浪ハクノが友人の裏切りに遭い“辺獄”と呼ばれる焼却炉の底に落ちてしまう状況が展開されている。という内容のようです。

世界感は全くちがえどもこちらの岸浪ハクノがすみっコぐらしのひよこの設定と似ているというところから奈須きのこの作品と通ずることが多かったことからのようです。

まぁ、「Fate/EXTRA」を知っていないとわからない部分が多そうですが、奈須きのこファンにはもうたまらない内容だったということは間違いないですね。

 

すみッコぐらしが映画に!主題歌やすみッコの喋る声やアニメ化の可能性は?井ノ原快彦がナレーションで話題に。

映画すみっコぐらしに対するネットの反応は?

確かに、見た目はゆるキャラでか弱そうで。。。

癒し系で見ているだけで癒される中に、現代の人に伝えたい強いメッセージ力が詰め込まれており、心を動かされた大人が多かったことは間違いないですね。

実はすみっコの設定は現代社会の波に悩まされている私たち大人に共通する背景もあるので、キャラクターの設定を知っていると2倍、3倍と共感と感動するかもしれませんね。

週末にハンカチ用意して娘と劇場に走りたいと思います。