シーチキン×コンビーフ=? レシピは?美味しい食べ方は?取り扱い店は? 気になる万能缶詰

「シーチキン」と「コンビーフ」を混ぜ合わせて1つの缶詰にした商品が、ネット上で注目を集めています。

「K&K」ブランドで知られる国分グループが販売しているK&Kシーチキンコンビーフ

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を5対5でシンプルに混ぜ合わせた缶詰です。

お値段は80g入りで希望小売価格は税込み360円です。

ちなみに私は【シーチキン】はよくお料理に使いますが、【コーンビーフ】は使ったことありません。
このコラボによってどんな相乗効果があるのか調べてみました。

そもそもコーンビーフって一体なんなの?

コーンビーフを使った事のない私としてはまず、コーンビーフって何?っという疑問から湧きました。

コーンビーフを英語表記にすると「Corned Beef」。「Corn」は粒状の粗塩で「Corned」は、塩漬けという意味。

「Beef」は牛肉。つまり「塩漬けの牛肉」と言う意味。 英語にするととても解りやすいですね!

製法としてはまず、牛肉の塊から脂身や筋などを取り除き、塩漬けにします。
塩漬けにすることで肉が柔らかくなるのだそうです。塩漬けの肉を繊維状にほぐしやすくするために高温で加熱します。加熱の方法は煮沸だったり、蒸し煮だったり、さまざまのようです。
繊維状にほぐして、残った筋などは取り除き油、塩、香辛料などで味付けをし完成!
というような感じのようです。

美味しい食べ方は?時短&オススメレシピ

【サラダなどに相性の良いシーチキン】と【温かい加熱料理と相性の良いコーンビーフ】

調理温度によって風味が変化する点が特徴のようです。両方の良いところを一つにまとめてしまったというこです。
その日の気分や様々なお料理の旨味要素として活躍してくれる一缶ということですね。

ツナの風味を生かしたサラダ系レシピ

Cpicon ブロッコリーtoツナマヨを合わせるだけ by toshi♫

Cpicon さっぱり美味しい♪簡単ツナの春雨サラダ by つなきな

Cpicon 黒オリーブとアボカドのツナマヨサラダ by ありさrecipe♡

シーザーサラダやサンドウィッチの具材としてもいいですね!

コンビーフの風味を引き立たせる加熱系レシピ

Cpicon 豆腐チャンプルー☆簡単 by 2児ママみきてぃ

Cpicon コンビーフとじゃがいものグラタン by クックWMKPF6☆

Cpicon コンビーフとキャベツのペペロンチーノ by coeur1107

今回色々レシピをクックパッドで検索してわかったのですが現時点で、

コンビーフ のレシピ 2,463品

シーチキン のレシピ、79,014品

ということで圧倒的にシーチキンレシピの方が多かったです!!!!

シーチキンレシピの中でコーンビーフとも相性の良いものを探してみるのもまた楽しそうですね♪

世間の反応、ツイッターを除いてみると。。。

シンプルだけど美味しそうな食べ方の投稿をいくつか発見したので貼っておきます。

なるほど!!!
おつまみ&フィンガーフードとしても使えますね^^


なるほど!!!お醤油ともベストマッチしそうですね^^
出し茶漬けのトッピングとしても合いそうですね。

なるほど!!!ポテトフライにあとから絡めても美味しそうです!!!

どこで買えるの?販売店は?

・一部スーパー

・東京・日本橋にある国分グループ本社のセレクトショップ「ROJI日本橋」

・オンラインショップ

「ROJI日本橋」オンラインショップ

この辺りだけのようですね。

期間限定の商品かな?っと思いきや発売当初は周年記念限定発売で終える予定だったようなのですが、好評により通年販売品となっています 。

っということで今後販売店などもこれだけ話題ですと増えていくと思うので近くのスーパーなどでの取り扱いも期待したいですね。

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です