MENU

箕輪厚介の性格はや女癖が悪いのか?セクハラ騒動で活動自粛の今後の活動についても。

2020 6/09

セクハラ騒動があった最中、箕輪厚介氏が運営するサロンメンバーに向けた動画で「反省してないです」「何がセクハラだよボケ」などと発言していたと、5月30日に「文春オンライン」が報箕輪厚介じました。

そこでスッキリを降板し、TV出演なども今後は活動自粛。

自ら立ち上げたビジネス書レーベル「NewsPicks Book」の編集長も退任。

編集者としても勢いのある箕輪厚介さんの今回のセクハラ騒動ですが、箕輪厚介の性格はや女癖が悪いのか?など気になる点についてまとめていきたいと思います。

目次

箕輪厚介の性格はや女癖が悪いのか?

今回このような形で不倫関係を迫るセクハラ報道がありました。、

エイベックス会長・松浦勝人氏(55)の自伝を執筆していたライター女性・Aさんの家へ行き、「キスしませんか?」「触っていいですか」と不倫関係を迫ったと報じられている箕輪氏。
出典元:女性自身

女好きで女癖が悪いのかと調べましたが、過去にスキャンダルやこのような女性問題は一切ありませんでした。

箕輪氏は25歳で結婚し、奥様は箕輪氏の売れない時期からずっと支え、Instagramにも奥様やお子さんの写真をアップするなど愛妻家という印象が大きくありました。

この投稿をInstagramで見る

Charlotte Hamilton(@minowajapan)がシェアした投稿

25歳で結婚し26歳で父親になった、幻冬舎の編集者・箕輪厚介さん。

その働きっぷりや自由奔放ぶりは2児の父親とは思えないほどですが…意外にも、現在の箕輪厚介をつくりあげた原点は20代での結婚にあったそうです

メディア上で華々しく活躍する箕輪さん。家族よりも仕事、という意識で輝き続けているのかと思いきや、意外なほど、結婚や家族への想いが強いよう…。

出典元:新R25

特に箕輪厚介さんの性格が悪いなどのコメントは今までほぼ見受けませんでしたが、今回の騒動で結局のところ公になってしまったわけですが、

「箕輪厚介は表と裏を使い分ける人」というような性格なのではないでしょうか?

 

『死ぬこと以外はかすり傷』の自著の印象からすると『行動力』『スピードと量』「前のめり」で「ギラギラ」「男子校ノリ」

自分は人の発言にモヤっとすることもしないし、だから、人をモヤっとさせていることにすら気づけないんだよね。

直接言われて逆にびっくりする。

出典元:HUFFPOST

無神経な発言をしてしまう事もあると自らインタビューでも語られていました。

みんな学生時代まではある程度本能のままに生きられるんだけど、どんどん「3歳児でいるレース」から脱落している。

でも『成功してる人って、みんな本能のままの「3歳児」だよ。』
出典元:新R25

今回はこの『本能のままに生きる』という部分で悪い方向に転んでしまったのでしょう。

何事も表裏一体です。

箕輪厚介のセクハラ騒動で活動自粛の今後の活動は?

今後については言及されていません。

今回の一連の騒動を受けて、けじめをつけ活動自粛を発表しています。

いま一度自分の人生を見つめ直し、精進して参ります。

このような形で、オンラインサロン、コミュニティ、クラウドファンディングなどのメディアに従事しています。

  • 箕輪編集室
  • NewsPicksアカデミア
  • 堀江貴文イノベーション大学校
  • CAMPFIRE COMMUNITY

表に出ずとも、このような実績とノウハウがあるので運営やプロデューサーとして今後活動をしていくのではないでしょうか?

堀江貴文さんのようにまた何か大きな仕掛けを成功させたのちに表舞台に返り咲く可能性も多いにありそうですね。

 

ネットの反応は?

目次
閉じる