平昌パラ出場・堀江航選手 結婚の決め手は?馴れ初めは? 交際1ヶ月で電撃結婚!

先日2月20日に【玄米婚】交際0日でプロポーズを受けた篠田麻里子さんの結婚報道から一週間、

今回もまたもやスピード婚のニュースです!!!

平成も残りわずかということで、より”運命”を感じて結婚するカップルも巷でも増えているのでしょうか?

今回はそんなめでたくご結婚された平昌パラ出場・堀江航選手の電撃結婚報道について記事にしたいと思います。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000003-spnannex-ent

堀江航選手の経歴とプロフィール

名前:堀江 航(ほりえ わたる)
誕生日:1979年5月25日
出身:東京都
身長:179cm
体重:75kg
経歴:日本体育大学体育学部体育学科卒業。イリノイ州立大学院体育学・教育学修士課程卒業。学業優秀選手賞受賞。
元プロ車いすバスケットボール選手。平昌パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表。

引用元:https://rarea.events/event/32628

日本人初となるスペインのプロリーグで活躍後、帰国。 2011年11月より日本人初となるドイツのRSV Lahn-Dillに移籍。ドイツリーグ、カップの2冠に加え、ヨーロッパチャンピオンズカップも制した。
2012年車いすバスケットボールを引退後アイススレッジホッケーに転向されています。CARPE DIEM所属。
2018年には平昌パラリンピック出場。

幼少時代よりサッカーに没頭し三菱養和でプレーされていました。同期には井手口純、宇留野純、三上卓哉、一年先輩には永井雄一郎さんも所属のチーム。
しかし日本体育大学3年時、バイクの事故により左足下腿切断。
その後車いすバスケットボールに出会い現在はアイススレッジホッケーに転向されご活躍されています。

櫻井翔さんのコーチもされていた?

2016年、フジテレビドラマ『君に捧げるエンブレム』で車いすバスケットボールの総合監修を担当もされ桜井翔さんのコーチもされていました。

堀江航さんがモデルっと思い調べてみたら【君に捧げるエンブレム】の原作モデルは京谷和幸さんでした。

堀江航選手 高畑百合子アナとの結婚の決め手は?

2人はなんと同じ高校出身です。

高畑アナが1学年後輩。高校時代は面識がなく、初対面は今年に入ってからのうようです。
昨年末に高畑アナが堀江選手の活躍を知り、「一度お話を聞いてみたい」と同窓生を通じて連絡したのがきっかけのようです。
共通の趣味である謎解きゲームや、高校時代の思い出話で意気投合。自然と交際に発展し、堀江選手が今月プロポーズしたということです。

高畑アナのこの行動がなければこの結婚に至っていないと考えるとこれもまた運命を感じますね。

取材に応じた高畑アナは「交際期間は短いですが、出会ってから毎日会っているので、一歩ずつ歩んできたという実感があります」と幸せいっぱいの笑顔でお話されています。

堀江選手のブログには下記のように書かれていました。
 
2019年、ついに入籍しました!
 
今まで、これだ!と思った事を信じて行動してきました。
 
この人だ!と思ったので、入籍しました。
 
切れ味鋭いカミソリ🗡は封印して、
 
甘ーいプリン🍮のように生きていきます。
 
 

出会ってから毎日会っている。っという部分でしっかりと距離を埋めたのが結婚の決め手ではないでしょうか?
毎日会っても飽きない、毎日会いたい、居心地の良さ、そんな部分で堀江選手にとってなくてはならない存在になったのが結婚の決め手でしょうかね?!

まとめ

堀江は昨夏からカヌーに挑戦しており、2人で2020年の東京パラリンピック出場を目指しているようです。

バイクの事故により左足下腿切断されるような大きな事故があったにも関わらず、ご自身で新しく様々な事にチャレンジされ
未来を切り開いてこられている堀江選手なので実現されそうですね!

こうやって2人で目指す未来があるって素敵ですね。
きっと2人で目指す未来が見えたのも結婚の決め手に違いないですね!

2020年のパラリンピックに出場が決定されるのを楽しみに今後のお二人の末永い幸せを願いたいと思います。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です