クリパレやキャラダイってなに?ディズニーオタク用語と発覚!!!

こんにちは!本日ヤフーリアルタイムを見ていたら、【クリパレ】っという用語がトレンドワードとして上がっていました。

Twitterも見てみたのですが、そもそも【クリパレ】って何?

なんとなくディズニー関連というところまではわかったのですが。。。

っていうことで調べてみました!

クリパレ・キャラダイってなに?

上のツイッターが写真付きだったのですぐに理解できました。

ディズニーランド内にあるレストランの名前です!!!

引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/324/

〇クリスタルパレス・レストラン ディズニーキャラクターブレックファースト

〇ホライズンベイ・キャラクターダイニング

どちらも2019年7月8日(月)で終了のようです。ってあと3カ月ほどということで突然の発表でディズニーランド・シーのファンの皆さんが動揺しているということですね。

それもそのはずです。。。
現在キャラクターグリーティングができるレストランは、ディズニーランドのクリスタルパレス・レストラン、ディズニーシーのホライズンベイ・レストランと両パークに1箇所ずつしかないため、どちらもたくさん集う人気のあるレストランとなっていました。

クリパレ・キャラダイが終了後はどうなるの?

気になるのは終了後ですよね?その後のことについて調査してみましたが、残念ながら今のところ情報がみつかりませんでした。

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー今後の開発計画について

2016年に2020年度までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの開発計画が発表されています。

年間500億円レベルの継続的な投資を通じて、新規エリアや大型アトラクションといった大規模開発からサービス施設の充実に至るまで、あらゆる視点でパークの環境づくりを推進し、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを世界で唯一の魅力に満ち溢れたテーマパークへと進化させてまいります。

ということで今回のクリパレ・キャラダイの終了は2020年に新しく進化するディズニーランドの準備という感じなのでしょうか?

新エリア開設後に両レストランに変わる新しい施設ができる事に期待したいですね。

終了を惜しむ沢山のディズニーファンの声

私も一度ホライズンベイキャラクターダイニングには一度行ったことがありますが、キャラクターがテーブルに回ってきてくれて、ゆっくり写真も撮れて、子どももとても喜んでいました。お誕生日や記念日など思い出がある方も多いのではないでしょうか?

ディズニーリゾートへ行った際は必ず予約するという人もいるようなので、この終了のお知らせは本当にファンにとってはショックでしかありませんね。

とにかくこの悲しみを打ち消すくらいに素敵な両レストランに変わる新しい施設ができる事に期待したいです!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です