MENU

【理不尽】「ポン酢買ってきてね」→『味ぽん』で良かったのに…」買い間違いでのぽん酢論争がTwitterで話題に。ミツカン公式アカウントも反応

2019 9/14

妻に「ポン酢を買ってきて」と言われ、買ってきたら怒られた!

ポン酢が紛らわしすぎる問題にSNSで議論が繰り広げられています。

筆者は関西人なので、紛らわしい?っと今回話題のtweetを拝見し、透明なポン酢の存在に驚きでした。

今回はそんなポン酢論争についてまとめていきたいと思います。

目次

ぽん酢の買い間違いで話題のtweet

こちらが話題のツイートですが既に1.7万件のリツイート、3.2万件のいいね

こんなアンケートもありました!確かに言われた通りだとそうですよね。

ぽん酢の分類表

こちらは今回のぽん酢論争をきっかけにデザイナーの方がわかりやすく図表化して下さっているものです。

外側に小さくポンズダブルホワイトがあるところが遊び心があって素敵ですが、この神対応が素敵ですね!

ミツカンのHP上のぽん酢立ち位置

ミツカン様から直々に説明のtweet

買い間違いや認識違いあるあるなどtweet内で県民ショー

紛らわしい編

福岡県

愛媛県

Twitter内でのぽん酢論争の意見は?

 

目次
閉じる