牛沢さん家のチンチラのひなたくんの値段や購入店や飼い方は?超人気ゲーム実況者のペット紹介でトレンドワードに。

まさか、チンチラがトレンドワード入りする日が来るなんて!
実はこちらのブログの管理者である未来ママもチンチラの大ファンでして♡

チンチラの飼い主でもあります。
今回は牛沢さん家のひなた君がすっかりアイドル的存在になっていますね。

でも意外と、
『チンチラ』ってどんな動物?

っと知らない人も多いので今回は我が家のチンチラの写真を交えながらチンチラについて記事にしたいと思います。

牛沢さん家のチンチラのひなたくんの名前の由来や値段や飼い方は?

よく我が家のチンチラもねずみ?うさぎ?ハムスター?なんて聞かれますが、

チンチラ (Chinchilla lanigera) は、齧歯目チンチラ科チンチラ属に分類される齧歯類です。

  • 体長は?:25 – 26センチメートル
  • 体重は?:420 – 600グラム
  • 寿命は?:正しく飼育された健康なチンチラは10-15年、長ければ20年ほども生きる
  • 食べ物は?:チモシーが主食 おやつにドライフルーツなど。
  • 価格は?:色によって大きく差はあります。
カラー 価格
スタンダードグレー 20,000~35,000円
シナモン 35,000~50,000円
ブラックベルベット 40,000~55,000円
ブラックエボニー 50,000~65,000円
ホワイト 60,000~80,000円
パイド 65,000~80,000円
バイオレット 65,000~80,000円

ベージュはシナモンにあたるので、牛沢さん家のひなたくんも35000円~50000円くらいではないかと予測できます。

購入元はチンチラの専門ショップとお話されていました。

飼い方は難しい?

高温多湿が苦手な夜行性の動物です。

27度以上になるとチンチラは熱中症になってしまう危険性があるので、初夏から初秋までは基本的にエアコンが必要となります。エアコン代の覚悟は必要です。

あと運動神経も良く、運動、いたずら好きなので、【部屋んぽ】ってことでお部屋で遊ばせてあげることも大切です。お部屋で遊ばせるスペースと時間も必要です。

チンチラの性格は?

チンチラの性格は基本的にはフレンドリーで人懐っこい性格です。ただ、懐くまでは警戒心も強く臆病なので、チンチラの様子を見て無理なくコミュニケーションをとる必要があります。よって飼い主のコミュニケーションの取り方によって懐き具合も変わってくるようです。

ひなたくんの名前の由来は?

元々、ペットショップでつけられていたお名前がマヒナくんだったそうです。

最初につけられた名前を尊重しつつ、毛の色がベージュなので太陽の色が差した色っぽくもあるので、マヒナ君から二文字をとってヒナタ(日向)にしたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チンチラ専門店『ロイヤルチンチラ』チンチラギャラリーさん(@royalchinchillagallery)がシェアした投稿

ちなみにひなた君とはこちらのお店で出会ったようです。

〒145-0071
東京都大田区田園調布2-46-2
TEL:03-3722-7221 FAX:03-3722-7223

royalchinchill

可愛すぎるチンチラグラマー達をご紹介

うにたん♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにたん(uni)♡さん(@_unn1mm3)がシェアした投稿

トトロくん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NONさん(@ttr03s2)がシェアした投稿

ハルちゃんとおトイさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎haru❤︎&toi❤︎/ハルとおトイさんさん(@hamkin0531)がシェアした投稿

勝手にオススメチンチラグラマーランキングでした♡

どの子もとっても可愛いので是非フォローして癒されちゃいましょう!

ちなみにこの子は我が家のチンチラちゃんです。

罪なくらいに可愛いポーズを遺伝子に組み込まれている小動物です。

牛沢さん家のチンチラのひなたくんに対するネットの反応

うちの子も!っと言わんばかりに、我が家のチンチラ自慢がTwitter内で繰り広げられていました。