MENU

田中みな実と石原さとみは共演NGの理由は?編集者の金銭トラブルで犬猿の仲に?

2020 4/09

昨年末に刊行され、60万部を突破する大ベストセラーとなった田中みな実の写真集「Sincerely yours…」(宝島社)。同書の編集を担当したK氏が、石原さとみに関連する金銭トラブルを起こし、所属する宝島社を解雇処分となったことが「週刊文春」の取材で判明しました。

K氏、田中みな実、石原さとみの『三角関数』なのか?『不仲』など気になる点についてまとめていきたいと思います。

目次

田中みな実と石原さとみは共演NG?

石原さとみと田中みな実に共演歴はありません。

共通点といえば1986年生まれで同い年であるということくらいです。

[box class=”pink_box” title=”田中みな実”]

誕生日:1986年11月23日

血液型:A型

身長:153cm

学歴:青山学院大学

所属事務所:テイクオフ

[/box]

[box class=”pink_box” title=”石原さとみ”]

誕生日:1986年12月2324日

血液型:A型

身長:156cm

学歴:創価高校

所属事務所:ホリプロ

[/box]

2019年2月から放送が始まった【絶対正義】で田中みな実さんは女優デビューを果たしています。

まだ女優歴が浅いということもあって、共演がなかったということですね。

特別不仲という情報などはありませんが、今回の騒動を受けて共演NGになる可能性は高いのではないでしょうか?

小寺智子さんはインスタのフォロワーが3万人もいるカリスマ編集者です。

多くの芸能人の写真集を手がけ、その実績によって芸能事務所から“逆指名”を受けるほど。

過去にはアンミカさん、山口真帆、山本美月さんなどその他多くを担当していました。

インスタライブなどでも田中みな実が「小寺ちゃん~♡」ととても信頼をおいていたのも実際に視聴者として見ていて感じました。

 

[kanren postid=”5748″]

田中みな実と石原さとみの写真集での差

田中みな実写真集:累計発行部数60万部。

Sincerely yours...

2019年12月に発売~2020年4月現在すでに上記の部数という驚きの数字。

石原さとみ写真集::累計発行部数約20万部。

encourage特別版

2017年に発売した石原の写真集も好調で2019年には特別版を再度出版。

    • 同じ出版社
  • 同じ編集者
  • 同じカメラマン

で作成した写真集でこの差なのです。

さすがに石原さとみサイドは良い気はしませんね。

ただ、3年前とはSNS普及率が異なる中で、田中みな実さんはInstagramの更新やインスタライブを写真集発売までに本人がかなり頑張って更新していたのでその努力もこの部数販売を支えていることは間違いないでしょう。

田中みな実は石原さとみと宝島編集者の金銭トラブルで犬猿の仲に?

石原さんの写真集をめぐって版元の宝島社とトラブルが起きました。

原因は、石原さんの写真集をめぐる金銭トラブルだといわれています。今年に入ってから、石原さんサイドに写真集の印税が入っていなかったことが発覚したのです。累計発行部数は約20万部で印税は数千万円規模になります。Aさんの業務上のミスという指摘があるそうです」(宝島社関係者)

出典元:NEW ポスト セブン

未払いの印税の金額は数千万円。

「確かに未払いは大問題。しかし、それだけならお金を払えば解決できたはずです。表紙を降りるなんて前代未聞の事態になったのは、別に理由があるから。石原さんが、とにかくAさんを許せなかったということでしょう。その原因はAさんが田中さんに肩入れし、成功したからです」(芸能関係者)

出典元:NEW ポスト セブン

石原さとみの写真集よりも田中みな実の写真集が売れ、金銭トラブル以前に編集者の肩入れが大きいことへの事務所側の嫉妬心も大きいようですね。

 

目次
閉じる