MENU

ジャニーズのファミリークラブのサーバーダウンでチケットが表示不可の場合の対応は?オフラインでの表示、保存方法や対応策についても?

2019 11/20

ジャニーズのファンクラブサイトが一時アクセスが集中し、開けないという事態が起こっています。

関ジャニ∞と関西ジャニーズJr.Aぇ!のコンサート日ということもあり『デジタルチケットが表示できない』と参加者でも混乱が起きているようです。

目次

ジャニーズのファミクラがサーバーダウンの原因は?

今回の原因はジャニーズ事務局側が5つのイベントの案内を一斉にしたことで一時アクセスが集中したことによるようです。

このようにファンの間ではFC入会よりも本日公演があってデジタルチケットが必要なファンへ向けての拡散ツイートも目立っていました。

デジタルチケットが表示不可の場合の対応は?

実際に会場入りした方のツイートでは身分証と会員証で発券できたという書き込みがありました。

デジチケのオフラインでの保存方法や対応策は?

上記のような形でオフライン上でも開けるようにしておくことが大切ですね。

あとは万が一スマホ自体が使えない時のために、必ず、身分証、会員証も忘れず持参ということも心がけたいですね。

ジャニーズのファミクラのサーバーダウンに対するファンの声

目次
閉じる