かなりストイックな公園の場所はどこ?神田錦町のキンキン広場がツイッターやナニコレ珍百景で話題に。ビフォー、アフターも。

これが公園?

どうしちゃったの?

っというような斬新すぎるストイックな公演がツイッターで話題になっています。

ナニコレ珍百景でも取り上げられた公園ですが、アフター後よりもビフォーの方が良かったのでは?

今回はそんなかなりストイックな公園について記事にしたいと思います。

かなりストイックな公園はどこ?

住所:東京都千代田区神田錦町3-13-11

こちらのグーグルマップの写真はまだ現在の状態になる前の公園だったようです。

状空撮影から見ても、近隣は高い建物ばかりです。

かなりストイックではありますが、公園は見当たらないのである意味都会の憩いの場ではないでしょうか?

かなりストイックな公園の神田錦町のキンキン広場ビフォー、アフター

本当に。。。

なんでパンダとグリーンだけなの?っというアフターの現在ですね。

個人的にはビフォーの状態の方が好きですけどね。

40kg未満の子供1人しか腰掛ける事を許されない遊具が1つ。残念ながら大人は乗れないというのがこれまたシュールですよね。

そもそもこのスペースはUR都市機構が管理しています。

ポケットパーク「キンキン広場」でパンダ型の遊具は「キンキン」という名前だそうです。

数年継続されている界隈の「にぎわいづくり」活動の一環のようで、イベントなど催しも行われています。

ポケットパーク「キンキン広場」の前はクルマ5台分のパーキングだったスペースでした。

引用元:https://www.ur-net.go.jp/news/2017/20171223.html

神田錦町のキンキン広場でクリスマスミニイベントを開催

元々は2017年の12月から月極駐車場だった土地を約3カ月間限定で実験的に無料開放しているもだったので現在もまだ続いているということは『にぎわいづくり』の一環として大きく貢献しているからではないのでしょうか?

またこの次もどのような変貌を遂げるのかも楽しみですね。

神田錦町のキンキン広場ネットの反応