ベロチュー発言の金沢市の小学校教諭はどこの学校?名前や顔画像、facebokや学歴は?処罰についても

ツイッターで驚きのニュースが拡散されていました。

石川県金沢市の小学校の男性教諭が児童に対して、不適切な発言をきっかけに一部の女児がショックを受けて休みがちになってしまったという事件です。

金沢市の小学校教諭はどこの学校?名前や顔画像、facebokや学歴は?

金沢市の小学校は全部で54校ありました。

現在報道されている、ニュースなどからはどこの小学校という情報は公開されていません。

小学校が特定されていないということから今回問題となった男性教諭の名前なども今のところ公表されていません。

Facebook学歴など、わかり次第追記致します。

ベロチュー金沢市の小学校教諭の処罰などは?

今回の騒動の内容は?

市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

上記内容ですが、スクール・セクシュアル・ハラスメントにあたるのではないでしょうか?

多感な時期である小学6年生の生徒にこのような発言をするなんて許せません。

懲戒免職ではおかしくないのでは?っと思いましたが、

今回の騒動に対する学校側の処罰などの発表もなく、

教諭は「冗談のつもりだった」と話しており、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代したということです。

特に厳重な処罰などがないことに憤りを感じます。

教職員による児童・生徒に対するセクシュアル・ハラスメントを防止するために

こちらは大阪府のものではありますが、上記のようなマニュアルがある都道府県もありました。

ベロチュー教師に対するネットの反応は?