【大阪高槻市】ボルゾイのローラ(ローちゃん)が迷子で目撃情報や逃走経路は?捜索状況や発見時の連絡先についても

名古屋から大阪に高槻市に里親探しのトライアルに行っていた【ボルゾイのろーちゃん】が行方不明になっています。
 
1日も早く見つかって欲しいという思いでネット上でも沢山の方が情報の共有や拡散をされています。
 
今回は現状や捜索状況などについてまとめていきたいと思います。

【大阪高槻市】ボルゾイのローちゃんの捜索状況や連絡先について

繁殖引退犬だったというローラちゃんは、痩せていて、
顔と背中の一部だけ薄茶で、「白い」ボルゾイというような見た目です。

大型犬で「大型狩猟犬」「狼を狩る為の犬」と報道されていますが、保護主さんによると「私がローラと呼べば必ずとんできます。」と捜索中お話されていました。

ボルゾイの性格

基本的には物静かで穏やかな性格をしています。争い事などは、その場を避けることで回避するタイプです。この性格こそ、飼い主に寄り添うことのできる大型犬として家庭内での飼育を可能にしています。しかし、観察力や感受性が高いので、恐怖や不安で神経質になる犬も多くいます。ボルゾイの性格を理解するためには、このタフでない性格を持ち合わせていることを十分に理解する必要があります。

出典元:犬のきもち

感受性が強い性格ゆえ、新しい場所に不安を感じ、お家に帰りたいという思いで飛び出してしまったのではないでしょうか?

決して、狂暴な犬種ではなく、人を襲う可能性も極めて低いと考えられます。

見かけられた際の電話番号

保護主連絡先:09044691103

高槻警察:0726721234

【大阪高槻市】ボルゾイのローちゃんの行方と目撃情報や逃走経路は?

11月11日の午後4時過ぎ枚方市伊加賀西町で、ボルゾイのローちゃんこと「ローラちゃん」は里親のトライアル先でお子さんがドアを開けた瞬間に逃走してしまいました。
 
  • 目撃情報①:11日午後4時半頃(枚方大橋付近)
  • 目撃情報➁:11日午後5時頃
  • 目撃情報③:11日午後5時半頃
  • 目撃情報④:11日午後9時頃

11日は高槻市辻子交差点~唐崎周辺で何件もの目撃情報が上がっていますがその後目撃情報が途絶えてしまています。

12日朝の6時:夜通しの捜索でしたが発見できず。

もしかすると市をまたいで茨木、摂津、吹田に移動しているかもしれません。
交通量が多い場所などでは交通事故が心配です。
 
13日現在の状況☟
 

15日現在の状況☟

17日に無事にローちゃんが飼い主さんの元に戻ってきました。

ボルゾイのローラちゃんを心配する声も多数。