玉城弘次廊くんの部活やバイト先、進学先は?少女救出でイケメンと話題に!

先月末に埼玉県で起きた住宅火災で逃げ遅れた少女が奇跡的に救助されました。

救助したのは、GWの連休を利用して近所の友人の家に遊びに来ていた沖縄県の高校生だったということで話題になったこちらのニュース。 

今回は少女の命を救った玉城弘次廊くんについて気になる事を調査したいと思います。

玉城弘次廊くんの救出劇の経緯

偶然、今回の火事の現場となった埼玉県へGWで沖縄から友人宅へ遊びにきていた玉城弘次廊さんだったのです。

本当にこの時玉城弘次廊さんがいなければ、少女は助かっていなかったのかもしれません。

凄い正義感ですよね!

ニュースの取材に対しても落ち着きのある回答やコメントに人間性の高さをとても感じる青年です。

玉城さんご自身のコメントは「あの時は考える前に体が動いていた。学校に来たら、SNSで話題になっていて周囲からも声を掛けられ、こんな大ごとになるなんて」と照れ笑いを浮かべていました。また今回の件で、救助活動に関わる仕事にも興味が湧いたともお話されていました。

またレスキュー隊のような彼の少女への声かけも素晴らしいですね。

 「パニックになってて、冷静じゃないなと思ったので、『お兄ちゃん来たから大丈夫だよ』みたいな感じで優しく言って」(少女を救出した玉城弘次廊さん)

身体能力が高い上に、冷静な対応能力。

雨どいを伝って2階に上がり、シャッターボックスに足をかけて少女を屋外に救出し、無事に近所の住民たちが広げた毛布の上に飛び降りるように促し、少女の命を救いました。

玉城さんには、越谷市長から感謝状が贈られるそうです。

玉城弘次廊くんの部活やバイト先、進学先は?

玉城弘次廊くんの通う高等学校は?

那覇高等学校:共学

  • 偏差値:54
  • 沖縄県内:18位/ 150件中
  • 沖縄県内公立:10位/ 137件中
  • 全国:2593位/ 10,095件中

玉城弘次廊くんの部活は?

元野球部だったようです。いつまで続けられていたのかなど時期は不明ですが、野球を辞められたあとも身体づくりなどトレーニングは継続されているようです。

玉城弘次廊くんのアルバイト先は?

アルバイト先に関しても調査してみましたが、進学校ということもあり、アルバイトなどはされていない可能性が高そうですね。

玉城弘次廊くんの進学先は?

報道によりますと、今回の件で『救助活動に関わる仕事にも興味が湧いた』とお話されているそうです。

自衛隊やレスキュー隊や消防隊など人命救助に携わる仕事に進めるような進路に進まれるのではないでしょうか?

学校自体の偏差値も良いので、今回のニュースを見た大学が推薦枠などで入ってもらおうとオファーしてくるケースも考えられそうですね。

高校3年生という大切な時期ですので是非学業に引き続き専念して頂きたいです。

ネットでの反応は?

玉城弘次廊さんも17歳ですが救出された少女も16歳ということで年齢も近いことから、恋など生まれたりしないのかな?っという事に個人的に興味が湧いてしまいました。

私がこの助けられた症状だったら、こんな爽やかな好青年に自分の命を助けて貰えたと思うと、感謝と運命を感じて惚れてしまいそうです。

チェインストーリーとしてもう一つのドラマが始まっていたりするかもですね。

 

とにかく少女1人の命が助けられたこちらの事件、無事で本当によかったです。人としての在り方や考え方を一人の好青年から学ぶことができました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です