明石家興業の事務所の場所やHPや所属芸人は?宮迫博之と田村亮は移籍する?ネットでも炎上の新たな展開に。

宮迫博之さんと田村亮さんの暴露会見から、連日報道されている吉本興業の騒動ですが、また本日も新たな展開となっております。

大物芸人もコメントを発表するなど、最終的にはどのように収束を終えるのか?っと世間の注目を集めています。

明石家興業の事務所やHPや所属芸人は?

明石家興業こと『オフィス事務所』が明石家さんまの個人事務所です。

明石家さんまさんとよく共演されているこのお三方もオフィス事務所に籍を置いているようです。

  • ラサール石井さん:石井光三オフィス
  • 松尾伴内さん:オフィス北野
  • 村上ジョージさん:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

それぞれ、他の事務所に所属しているようです。

明石家さんま自身も吉本興業に所属しており、個人事務所を通す方が節税になるということで、節税対策として自身の事務所を設立されたようです。

さんまさんほどの大物芸能人ともなると今回の吉本興業での現状のマネージメント体制などもみても個人事務所で細やかなマネージメントをする方が仕事も円滑そうですね。

個人事務所ということで、場所やHPなども調べてみましたが、『オフィス事務所』のHPはみつかりませんでした。

過去に『痛快!明石家電視台』で還暦を迎えたさんまさんがビル1棟を購入し、そこに住んでいると話されていたので、おそらくこの購入されたビルが自宅兼事務所かと思われます。

オフィス事務所に籍をおいた方が円滑に進む芸能人のみ入れる大御所の人脈の特権を使ってしか入れない特別な事務所という位置づけのように感じます。

明石家興業へ宮迫博之と田村亮は移籍する?

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かりました。

事の発端はタレント、明石家さんまが20日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演した際、闇営業問題で吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊、宮迫博之について「フリーになったので、うちの事務所にほしい」とさんまの個人事務所「オフィス事務所」で雇う仰天構想を明かしていたのです。

そもそも番組の収録は今回の会見より前に行われたと言います。

明石家さんまの受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かしています。

明石家さんまさん自身も宮迫博之さんをフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などの共演の際に、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してるので、やはりこれだけの芸人を路頭に迷わすにはいかないという芸能界の大先輩としての器の広さからの発言ではないのでしょうか?

まだ、宮迫博之さんからの新しいコメントなどは発表されていませんが、オフィス事務所への移籍も今までの経緯をみると可能性はかなり高そうに考えられますね。

明石家興業移籍?に対するネットの反応は?