haluhiroine(ハルヒロイン)通販サイトや店舗はどこ?価格帯やデザインは?小嶋真子がプロデュースで話題に

小嶋真子さんがAKB48卒業公演を行いましたが、卒業公演の最後にファンへの感謝の気持ちを伝えると、アパレルブランド『haluhiroine』のプロデュース、ファンクラブの開設、YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」の開設など今後の活動について発表されました。

今回は小嶋真子さんがプロデュースされるアパレルブランドのhaluhiroine(ハルヒロイン)について調査したいと思います。

haluhiroine(ハルヒロイン)通販サイトや店舗はどこ?

商品の販売は 9 月中旬に EC サイト「STRIPE CLUB」にて開始予定とのことです。ブランドデビューに先駆けて、 6 月 4 日(火)より、雑貨商品の受注販売を実施。

haluhiroine(ハルヒロイン)通販サイト

また、9 月7日(土)からラフォーレ原宿にて、小嶋真子さんご本人も来場する POP UP SHOP を開催予定だそうです。

ということで、実店舗の発表などはないので主な販売元はECサイトがメインとなりそうですね。

入れ替わりや競争が激しいアパレル業界ですので、新ブランドということで9月に行われる POP UP SHOPのように、あえて実店舗は設けずに期間限定ショップや POP UP SHOPという形を当面はとっていくのではないかと予測されます。

また今回haluhiroine(ハルヒロイン)が取り扱いされているECサイトですが、株式会社ストライプインターナショナル運営をしております。

株式会社ストライプインターナショナルの代表取締役社長は1994年クロスカンパニーを創業し、1999年に「earthmusic&ecology」を立ち上げられた石川康晴氏であります。

小嶋真子さんがプロデュースといってもほぼ株式会社ストライプインターナショナルが運営、管理していると言っても過言ではないですね。小嶋真子さんはプロデュース兼広告塔、モデルという感じではないでしょうか?

AKB48からのブランドプロデュースで大丈夫なのか?っというような心配は不要ですね。

haluhiroine(ハルヒロイン)価格帯やブランドデザインは?

ブランドコンセプトは?
可憐な女性に寄り添い、
これまでの自分から一歩踏み出し、
垢抜けるお手伝いを…

というブランドコンセプトのようですね^^

こちらのコンセプトより、価格帯はおそらく10代後半から20代前半の女性でも手の届く価格帯だと考えられます。トップスやスカートで3000円台。ワンピースで5000円台~くらいの設定ではないでしょうか?

20 代を中心とした女性に向け、トップス\3,990~、ボトムス\4,990~、ワンピース\6,990~と手に取りやすいプ ライス設定となっている。

と他の記事に記載がありました。

『mer』や『Bis』の女性誌でもモデルを務め、また今回は新たにYouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」の開設も予定しているとのことで、彼女のファンが既に沢山いる事もあり、【受注販売】の方式をとることによって、商品ロスを減らし、低価格帯での商品の生産と販売も可能になるのではないでしょうか?

あくまでも予測ですが、【可憐な女性に寄り添い】というフレーズから背伸びしなければならない価格帯ではないような気がします。

haluhiroine(ハルヒロイン)のネットの反応

haluhiroine(ハルヒロイン)のInstagramの公式アカウント

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小嶋真子プロデュースのアパレルブランド haluhiroine が今秋デビューします…🕊🍂 可憐な女性に寄り添い、 これまでの自分から一歩踏み出し、 垢抜けるお手伝いを。 haluhiroineは、 フィンランド語で願いを意味するhaluと、 女性主人公を意味するheroineを組み合わせています。 あなたのやわらかさや、 愛される魅力を引き出すhaluheroineのお洋服で、 ヒロインになりたいという願いを叶え、 好きな人との幸せな物語をお約束します…🗝 私の願いと女の子みんなの願いを込めて、 一緒に育てていきたい大切なブランドができました。 ご期待ください…💐

haluhiroineさん(@haluhiroine)がシェアした投稿 –

Instagramのアカウント開設からまだ24時間も経過していない時点ですでに1万人のフォロワーが集まっています。

2013年に1号店をオープンした篠田麻里子さんプロデュースの「ricori」もいつの間にか全店舗閉店とブランド自体がなくなってしまいました。ツイッターのコメントにもあるようにフォロワー247万人を誇る元AKB篠田麻里子でも苦戦したアパレル分野。ということで、小嶋真子さんの力というかストライプインターナショナルの経営戦略と販売戦略の見せ所という感じになるのではないでしょうか?

その他のコメントは海外からのコメントなどもあり、小嶋真子さんプロデュースのブランドを心待ちにしているファンの多さがわかりました。

どんなブランドに成長していくのかが楽しみですね!私も発売されたら是非チェックしてみたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です