ワンファイブ(@onefive)のメンバーやプロフィール、事務所やプロデューサーは?謎の4人組ガールズユニットと話題に。

メンバー全員が15歳の4人組ガールズユニット「@onefive」(ワンファイブ)が10月20日にオリジナル楽曲「Pinky Promise」をリリースするということが公開されました。

ただ、15歳の4人組ガールズユニット「@onefive」(ワンファイブ)ということと、後ろ姿のみのティザー映像のみの公開で、謎のベールに包まれたままです。

今回は「@onefive」の気になる点について予測とともにまとめていきたいと思います。

ワンファイブ(@onefive)のメンバーやプロフィールは?

10月15日に公式アカウントとして、Instagram、Twitterが開設されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@onefiveさん(@official.onefive)がシェアした投稿

上記の公開のみで、メンバー情報や楽曲などの詳細については未公開となります。果たして10月20日どのようなサプライズ発表があるのでしょうか?意外とテレビで知っているアイドルなのかもしれませんね。

ワンファイブ(@onefive)メンバー予測

偶然にもこんなTwitterをみかけて調べてみると、さくら学院の生徒の中で当てはまるメンバーを見つけました。

さくら学院のコンセプトは、彼女たちが学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく「成長期限定!!」ユニットです。

引用元:さくら学院公式HP

現在さくら学院には初等部5年生から中等部3年生12人のメンバーがいます。15歳ということは中学3年生か高校1年生ですが、
さくら学院の中等部3年生であるこの4人がぴったり当てはまるのです。

  • 藤平 華乃 Kano Fujihira
  生年月日:2004年8月28日
  身長:155.8cm
  • 吉田 爽葉香 Soyoka Yoshida
  生年月日:2004年6月14日
  身長:162cm
  • 有友 緒心 Tsugumi Aritomo
  生年月日:2004年9月7日
  身長:158cm
  • 森 萌々穂中等 Momoe Mori
  生年月日:2004年12月8日
  身長:155cm

黒髪ロングヘアー、さくら学院のコンセプト、PVからの雰囲気などからもしかするとこの4人のグループという可能性もありそうだと予測できます。

10月19日(土)、10月20日(日) KAAT神奈川芸術劇場 ホールにて『さくら学院祭☆2019』のイベントがあり10月20日に「Pinky Promise」を配信リリースの日と一緒なので、この会場で情報を直接ファンへ向けて公開!ということもありそうですね。

ワンファイブ(@onefive)の、事務所やプロデューサーは?

ワンファイブ(@onefive)自体が謎のベールに包まれているのでもちろん事務所やプロデューサーも公開されていません。

顏を出さずして、各SNSのみの立ち上げ、公開前の情報漏れなどがない時点で大きな音楽事務所が戦略的に今回のプロモーションを企画していることが予測できるのではないでしょうか?

現在InstagramもTwitterも公開前ということで数百名程度のフォロワーではありますが、公開後一気に増える自信があってからこそだと思われます。

ちなみにさくら学院の事務所はアミューズです。
アミューズのキッズ事業室から選抜された女子小中学生で結成された、学校生活とクラブ活動をテーマにした女性アイドルグループで2010年4月に結成されています。

アミューズといえばサザンオールスターズや爆風スランプ、福山雅治、ポルノグラフィティ、エレファントカシマシ、BEGIN、FLOW、Perfume、flumpool、ONE OK ROCK、BABYMETAL、星野源等多くの有名ミュージシャンが所属する大手芸能事務所です。

そうなると今回のプロモーションについても納得の期待のガールズユニットとなることでしょう。

ワンファイブ(@onefive)のデビューに対するネットの反応は?