齊藤なぎさの黒目はカラコン?黒目が大きい?指原莉乃のプロデュースで話題のアイドル

指原莉乃が13日放送の日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時)に出演中に自身がプロデュースを手掛ける声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ/イコラブ)」のメンバー・齊藤なぎさ(15)を“人類で最もカワイイ子”として紹介し、話題を呼んでいます。ここで気になったのはあまりにも丹精な整ったお顏立ち、まん丸な黒目、整形?カラコン?っと気になった齊藤なぎささんについて調査したいと思います。

齊藤なぎさの黒目はカラコン?

ネットでも「しゃべくり007」に出演後ヤフーリアルタイム検索で1位になるほどの話題っぷりです。

これだけ可愛ければそりゃ、注目されますよね。

何といっても丸々とした大きな瞳。

どこのカラコン使っているのかな~なんて調べていたら、

これがまさかの裸眼だなんて!!!!

指原さん自身もプロデューサーとして自慢気に呟いていますね。

目は口程に物を言うというほど、女性にとって黒目はとても大事です。

斉藤なぎささんの黒目は個人的にかなり羨ましいというか、だからこそネットでもこれだけカラコン疑惑について話題になるわけですね!

齊藤なぎさの黒目の大きさは?

ちなみに調べてみましたが、下記が平均の黒目のサイズだそうです。

  • 日本人の平均黒目サイズ:11.1mm
  • 中国人の平均黒目サイズ:11.28mm
  • 白人の平均黒目サイズ:11.75mm

引用元:斉藤なぎさTwitter

斉藤なぎささんの黒目が特別大きいのか?っというのを調べてみましたが、大きくても1.2cmくらいかと思われます。

そもそも、目力についての解説ですが、まぶたを開ける力が強いか弱いかで黒目の大きさが変わってきます。まぶたを開ける筋肉の大きさが強い人が黒目が大きく見え、あまりまぶたが空いていない人は黒目が小さく見える。

わかりやすい例でいうと赤ちゃんも黒目の大きさは変わりません。当たり前ですが大人よりお顔の小さな赤ちゃんは黒目が大きい印象を受けるということです。目の錯覚ということです。

よって斉藤なぎささんもお顏が小さいのと目の形自体が丸くそれに伴って黒目が大きく見えるということなのです。

ベビーフェイスということですね♡

可愛い人や美人は個々のパーツが美しいのはもちろんですが、顔に対して絶妙な黄金比で配置されているのです。

ズルいですよね~!

世間の黒目に対しての色々

小顔になる努力と、瞼の筋力アップによって、黒目が大きく見えるようになるというのが可能かなと思いました。

あとは黒目が大きく見えるようなメイク術ですね。

ただただ、可愛い!だけでなく、何故可愛く見えるのか?っということを研究することによって、可愛さの秘訣が紐解けました。

ですが、本当にこの黒目は綺麗すぎて吸い込まれそうですね。瞳の透明感を磨くことも重要だと思います。

デビューから2年目、令和でさらにブレイク間違いなしのアイドルになるのではないでしょうか?

これからの斉藤なぎささんのご活躍が楽しみですね。引き続き応援したいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です