MENU

渡辺洋香の年齢や結婚歴、眞島秀和との交際期間は?事実婚からの極秘婚だった?経営する雀荘についても

2019 11/12

大人気ドラマ『おっさんずラブ』の武川主任」役の熱演で、女性人気が急上昇中の注目俳優である眞島秀和がすでに結婚していたことが判明し、話題を集めています。
今回妻である渡辺洋香さんについて気になる点をまとめていきたいと思います。

目次

渡辺洋香の年齢や結婚歴、眞島秀和との交際期間は?事実婚からの極秘婚だった?

渡辺洋香のプロフィールは?

  • 出身地:大分県
  • 誕生日:2月1日
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • スリーサイズ:B82、W56、H82
  • 年齢:写真集発売時 (2004年) に『だめんず・うぉ〜か〜』などで30代であることがほのめかされている。

2004年で30代ということですので、2019年現在は当時が30歳としても+15年ですので45歳。
45歳~50歳くらいということではないでしょうか?

眞島秀和さんは1976年生まれの42歳ですので姉さん女房ですね。

眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みですのようです。

出会いのきっかけは麻雀ということで、渡辺洋香さん経営の雀荘で目撃情報があるようです。

華やかな風貌やマンガ作品の印象から、乙女らしいおっとりした方と勝手に想像していたのですが、実際にお会いしてみると、凛とした、芯の通った意志を感じさせる、力強い女性でした。ロマンチックな風貌からは想像できないほど、積極的におしゃべりされるし、講座で麻雀を教えていただいてるときには柔軟で斬新な説明がドンドン飛び出してきて、この方は本当に麻雀を愛し愛されているのだなあというのが、ひしひしと伝わってくるインタビューでした。
出典元:https://www.rbbtoday.com/article/2007/12/27/47576.html
過去の結婚歴などはなく、10年近く前からすでに眞島秀和さんとの交際は噂されていました。
犬の散歩をする光景など、目撃情報も多数あったようで、長らく同棲していて、3年ほど前に入籍されたのかもしれません。
「渡辺プロも、籍を入れてから成績が安定しています。眞島さんは、麻雀が下手ですけどね(笑)」という前出・プロ雀士の週刊FLASH 2019年11月26日号でお話されています。
眞島秀和さんですが、ネットでは結婚をしたので干されたのではないか?、という噂があったようなので、渡辺洋香さんとの結婚は世間には公表はされていませんでしたが、身内の間では周知の事実だったようですね。
結婚のタイミングとしては、眞島秀和さんが俳優として引っ張りだこになりだした2016年でしたので俳優として安定するのを待っての結婚だったのかもしれません。

渡辺洋香の経営する雀荘は?

渡辺洋香さんはプロ雀士以外にもヘアヌード写真集を出していたり、Vシネマ主演経験もあるなど面白い経歴を持っている方です。

渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」

渡辺洋香現在のお仕事は?

2006年に自らの雀荘「fairy」をオープンして以降は、ほぼ、そちらに専念するようなっており、麻雀プロ以外のお仕事はされていないようです。

禁煙フリー雀荘「Fairy」は日本プロ麻雀協会の杉村えみプロと共同経営ということです。

渡辺洋香の結婚に対するネットの反応は?