ジャニー喜多川社長が死去。告別式(葬儀)は?次期社長は?今後のジャニーズ事務所はどうなるの?

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内の病院で、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂による、くも膜下出血のため87歳で死去されました。

今回はジャニーズ事務所の創設者として多くのアイドルを輩出された”日本のアイドル界の父”であるジャニー喜多川社長についてまとめていきたいと思います。

ジャニー喜多川社長が死去。告別式(葬儀)は?

多くのジャニーズファンが気になることだと思いますが、ジャニー喜多川社長の通夜、告別式は家族葬として、ジャニー氏が育てたタレントやJr.のみでとりおこなう予定とのことです。

アイドルグループの「嵐」は1日に行った会見の中で、ジャニー喜多川社長が救急搬送された翌日の19日以降、各々のメンバーが時間がある時になるべく病室に通っていると明かしていました。

ただ、ジャニー喜多川社長に対して、ジャニーズ以外の多くの方もお別れをしていと思いますがその方に対してはまた追ってジャニーズ事務所から報告がありそうですね。

なお、これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。

ジャニー喜多川社長のギネス記録を簡単に紹介。

今後のジャニーズ事務所はどうなるの?

滝沢 秀明さんは2019年よりジャニーズ事務所傘下に新たに興された関連会社・ジャニーズアイランド社長に就任しています。

こちらの関連会社はジャニーズJr.のプロデュース及び新人発掘への取り組みですのでジャニーズ事務所の子会社に当たります。

今後タッキーがジャニーズ事務所の社長という声もありますが、ジャニーズ事務所の社長との兼任ということもあるのでしょうか?

今後のジャニーズ事務所の次期社長は誰なのか?っということもジャニー喜多川社長がここまで大きくした会社だからこど注目が集まりますね。

追記:

新社長には、姉の藤島メリー氏ではなく、その長女で、ジャニー氏の姪にあたる藤島ジュリー景子氏が就任する見通し。

ジャニー喜多川社長の訃報に対するネットの反応は?

まだまだ現役で手がけたいこともあったでしょうが、ジャニーさんの蒔いた多くの人材が、それぞれの力を発揮して活躍することと思います。その様子を天から見守ってください。ご冥福をお祈りします。

一つの時代が終わりましたね。。。
最後にいろいろありましたが、文化を作ってきたことは間違いないです。ご冥福をお祈りします。

多大なる貢献に感謝です。ゆっくりしてください。ありがとうございました。

1代でジャニーズを大きくしたのは凄いと思う。
2代目、3代目と継承すると思うけど変な方向には行かないでもらいたいもんだ。

素晴らしいアイドルをたくさん世に送り出してくれてありがとうございました。私の青春はジャニーさんのおかげで大人になった今でもここにあります。これからもたくさん応援していきます。心からご冥福をお祈りします。

ジャニーズファンではないですが、日本の芸能史に大きな影響を与え、沢山の人達に夢を見せてくれた方だと思います。タレントから愛される、素敵なお人柄だったのでしょう。今後の事務所はメリーさんが引き継ぐのでしょうか…スマップの一件以来、良いイメージが無いのですが…
ジャニーさんの意思に添う、未来が築かれることを祈ります。お悔やみ申し上げます。