MENU

神戸屋のきんにくぱんのキャラクターの名前や作者は?販売店についても

2020 4/07

神戸屋は「きんにくぱん(つぶあん)」と「きんにくぱん(たまご)」の2種類を新商品として4月1日に発売を開始しました。

なんともシュールな筋肉ムキムキのキャラクターがパッケージのキャラクターとなっていますが、

こちらのキャラクターには名前はあるのでしょうか?

作者や気になる点についてまとめていきたいと思います。

目次

神戸屋のきんにくぱんのキャラクターの名前や作者は?

「きんにくぱん(つぶあん)」…うさぎ

「きんにくぱん(たまご)」…くま

キャラクターの名前や作者については公表されていませんでした。

『フォーナイトのニャッスルっぽい』という声も(笑)

確かに、筋肉キャラクターという部分では似ていますし、フォーナイトファンにはきんにくぱんはウケそうですね。

パッケージのインパクトと『キャラがいい!』という声が多数でしたので、

現在2種類でも今後キャラクター展開ときんにくぱんの種類も増える可能性も期待できるのではないでしょうか?

どんなキャラクターと味が出るのか楽しみです。

ネーミングの由来は?

『たんぱく補助食品』の新商品として発売された、タンパク質がパン生地に入っているということで「きんにくぱん」のようですね。

森永乳業ミライプロテインを使用しており、朝食で同パンと牛乳(180cc)、ベーコンエッグを食べると女性の摂取目安の半分の25gのタンパク質が摂取できる計算だ。

富士経済によれば、「たんぱく補助食品」の市場は2020年には、2010年比で3倍になる見込み。

東京2020大会でスポーツ熱が高まることでタンパク質への需要や関心がさらに高まると予想される中、手軽なパンでタンパク質が補給できる同商品も注目を集めそうだ。

出典元:日本食糧電子新聞

神戸屋のきんにくぱんの販売店は?

販売元が神戸屋ですので、神戸屋のパンの取り扱いがあるコンビニやスーパーで販売されているようです。

Twitterを見ていても、普通に買いに行ったらあったような感じのツイートが多くみられました。

私もコンビニやスーパーへ行った際はチェックしてみたいと思います。

味も普通に美味しいようですね♪

ネットの反応は?

目次
閉じる