沢尻エリカ大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫代役・後任の女優は?誰になるのか予測とネットの声についても

沢尻エリカ容疑者が出演予定だった来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくるは、代役を立てて撮り直すことが17日、発表されました。

沢尻エリカ容疑者が演じた織田信長の正妻・濃姫役は1話目から登場する主要キャストであることに加え、10話まで収録済みとあって今から取りかかるには時間が足りず、最悪、放送を延期する可能性もあると言われています。

そんな中難航しているのが沢尻エリカ容疑者の代役です。

ネット上で様々な女優さんの名前が挙がっているので今回まとめていきたいと思います。

 

沢尻エリカ大河ドラマ「麒麟が来る」の濃姫代役・後任の女優は?

ネット上では様々な予測が建てられいます。

中々沢尻エリカ容疑者の代役という部分では難しい中、名前が挙がっている女優さんそれぞれの濃姫役も悪くはないのではないかと思いますが、なんせどなたも忙しい女優さんだけあって、スケジュールという部分がネックになっているようです。

 代役の条件としては「時間に余裕があり、凛とした雰囲気を持ち乗馬ができる人」

「放送まで時間がないので、まず時代劇経験が豊富で、所作などが身についていることが必須条件。また濃姫役にふさわしく、りんとした雰囲気を持ちつつ奥ゆかしさのある人。乗馬もできる人でないといけない」と選考を急いでいるようです。

そしてどんな役柄でもこなし、大河主演経験もあり、かつクリーンなイメージが大切だということで、ネットでは様々な女優さんの名前が挙がっています。

「沢尻容疑者は『麒麟がくる』にヒロインともいえる重要な役柄で出演するはずでした。収録は今年6月にスタートしたのですが、今年放送の『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』の視聴率が振るわないこともあって、NHK側は7月頃になって、女性人気の高い沢尻容疑者の出演シーンを大幅に増やしたと言われています。

綾瀬はるか

出典元:NHK

2013年の大河ドラマ、同志社大学を創設した新島襄の妻・新島八重を主人公にした「八重の桜」の主演に女優として起用されています。

北川景子

出典元:MANTANWEB

俳優の鈴木亮平さん主演のNHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」に篤姫役で出演していました。

ただ、妊活中?という噂もあるのでどうなのでしょうか?

剛力彩芽

ZOZOの前澤友作社長と破局が報じられ、今後また女優として精力的に活動していくとされている中で時間が空いているという部分で名前が挙がっています。

話題性の面からもNHK側にとってメリットがあるのではないかという声が多く、「代役今さら探せるのかと思ったけど、あ、剛力彩芽がいた!」「1年近くスケジュール空いてる女優… 剛力彩芽しかないな」という声もあります。

追記:ミヤネ屋での情報ではすでに剛力彩芽さんは1月に舞台が決まっており大河の代役になることはないと話題に上がっていました。

飯豊まりえ

出典元:Chinema Cafe Net

落ち着いた雰囲気と演技力もありますが、若干まだ21歳という若さですので、貫禄や迫力という部分では少し物足りない気もしますね。

菜々緒

出典元:MANTANWEB

柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に、徳川家康(阿部サダヲさん)の妻で、夫をやり込める強気の築山殿(瀬名)の役で出演している。

Instagramに乗馬している写真などからも大河ドラマ経験者で乗馬もでき、凛としていて悪役など役柄の経験もあるという部分で一番代役に近いかな?と思ったりもしますが。。。スケジュールがどうなのでしょうかね?

柴咲コウ

出典元:https://mainichikirei.jp/article/20170107dog00m100001000c.html

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演で、激動の戦国時代に男の名を名乗り、井伊家の家督を継ぎ「おんな城主」となる“謎多き女性”井伊直虎の生涯を描かれていました。

乗馬が出来て雰囲気なども代役にぴったりと言えますが、前回主演ということで、ただこの時のイメージが強いという部分もあるので、いかがなものなのでしょうか?

石原さとみ

出典元:NHK

2005年の大河ドラマ【義経】で静御前役をされています。スケジュール次第とも言いますが毎回出演時話題と注目を集めるという点では代役では申し分がないと言えますね。

追記:候補者はこちらに決定?

出典元:スポニチANNEX

蒼井優さん、貫地谷しほりささん、広末涼子さんに絞られたという報道が出ています。大女優のお三方なのでどの方が代役になられても申し分ないですね。

10年の大河ドラマ「龍馬伝」に出演した蒼井優(34)や広末涼子

(39)ら。関係者は「話題性なら山里亮太さんと結婚した蒼井さん、格を重視するなら広末さん。大河4作に出演経験がある貫地谷(しほり)さんも取り沙汰されている」と語る。前代未聞の危機を救うヒロインにも注目が集まっています。

追記2:21日に代役が川口春奈さんに決定しました!

川口春奈が『麒麟がくる』代役の濃姫に抜擢の理由や決め手は?沢尻エリカとの共通点についても

片瀬那奈がシューイチで号泣の動画は?コメントに対しても親友沢尻エリカ逮捕で誹謗中傷や疑惑の目も

沢尻エリカ逮捕でお蔵入りのCMや過去の出演作品やドラマも削除の可能性についても

【動画】「ボクらの時代」沢尻エリカと小栗旬のトークシーンや内容は?知っていた?気づいていて忠告していたとの声も

沢尻エリカ大河の代役女優に対する世間の反応は?