岡山城の桃ボートの土日の待ち時間や混雑状況は?観光スポットとしてツイッターで話題に。

岡山城と後楽園を結ぶ月見橋周辺の旭川に、桃の形をした貸しボートが2018年の秋にお目見えしました。川面に「どんぶらこ、どんぶらこ」とこぎ出せば、昔話の桃太郎気分を味わえそうなボートです。

 地域を代表する観光地に桃太郎伝説を体感できるスポットをつくろうと、岡山青年会議所が発案しました。県内の企業などから資金を募り、約900万円かけて桃形のボート3隻を新造しました。

 同じ場所にはもともと、観光客向けのスワンボートや手こぎボートがありますが、桃形ボートの色鮮やかなピンク色と丸みを帯びたシルエットがひときわ存在感を放っています。3隻とも同じ形の足こぎ式で、定員は一度に3人が乗り込め、全長は約3・5メートルとなります。

今回は2018年の秋にお目見えした桃形のボートがツイッターで何度も話題となりすっかり観光スポットの目玉となっています。

土日の混雑状況や待ち時間などに関して今回は調査したいと思います。

岡山の桃形のボートの土日の混雑状況や待ち時間は?

 秋の観光シーズンに合わせ、2018年のの10月8日に貸し出しを始めたそうですが、さっそく家族連れや外国人観光客らが多く乗船し「桃太郎になったみたい」などと観光シーズンは楽しむお客様で賑わっているようです。

やはり観光シーズンは岡山城とのコラボ写真などが人気のようですね。

気になる土日や観光シーズンの待ち時間ですが、桃形のボートは3隻しかないということで1時間以上待つことも覚悟という待ち状況のようです。

やはり平日や空いている期間を狙っていくのが無難そうですね。

岡山の桃形のボート観光スポットとしてツイッターで話題に。

岡山の桃形のボートのまとめ

2018年10月の「どんぶらこプロジェクト」として始動され、徐々にTwitterやInstagram等で拡散され注目され始めています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いよいよ明日‼️ 世界初?! 漕げる桃ボート解禁‼️ 詳しくは 「どんぶらこプロジェクト」 で検索‼️ ゲストとして「神スイング」で有名な 稲村亜美さん も登場予定‼️ 10月8日(月) 11時より岡山城上段ステージでオープニングセレモニー開催します🍑 “後楽園でどんぶらこ” 観光地でのプロジェクトが いよいよ🍑🏯 岡山の観光地を盛り上げようと、 このプロジェクトが始動しました‼️ 多くの方に知って頂き、乗って頂き 是非、SNSの拡大を宜しくお願いします☝️☝️☝️ インスタ映え間違いなし‼️ 岡山の観光地をSNSで盛り上げて全国、 世界の人達に知ってもらいましょう💪💪 シェア、いいね👍 是非、宜しくお願いします🤲 #稲村亜美 #山陽新聞 #神スイング #岡山#おかやま#後楽園#岡山城#桃#桃ボート#観光地#どんぶらこ#桃太郎#昔話#デートスポット#インスタ#インスタグラム#インスタ映え#ストーリー#拡大#岡山青年会議所#JCI#プロジェクト #Welcome#Instagram#Japan#OKAYAMA#peach#project#okayama

どんぶらこプロジェクトさん(@donburakookayama)がシェアした投稿 –

益々、賑わいそうな気配なのでツイッターなどで情報をみつつ、待ち時間なくボートに乗れるタイミングを見計らって頂ければとお思います。

ボートに乗らずとも、桃形ボートと岡山城の写真を撮りにくる観光客も沢山いそうですね。

今後のインスタの写真なんかもチェックしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です